広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 音楽・アート/Music and Art

9/7国境を越えたアジアミュージックの邂逅(ライブ告知) 

フォトジャーナリスト・船尾修さんから、ライブのご案内です。

続きを読む

祝福のメロディ 

「祝福や喜びのエネルギーが集まると、
 1+1が2ではなく、10にも100にもなる」

110718ナチュラルでワイルドなウェディングケーキ
フォトジャーナリストのFさん夫妻の結婚を祝い、
自宅を100人に開放したコンサートに出席した。

続きを読む

7/18長湯で古楽演奏会「楽器で巡る世界の旅」(案内) 

大分県杵築市山香町で、農業の傍ら古楽器製作をしている松本公博さんファミリーが、7月18日、竹田市直入町のB.B.C 長湯林の中の小さな図書館で演奏会を開きます。図書館には、公博さんとBaobabの未来さんが製作したチェンバロも設置してあります。
かてりぃな古楽アンサンブル
長湯に響く、久々のチェンバロの音。楽しみです。

続きを読む

歴史ドラマ「JIN-仁-」最終話に 

TBSドラマ「JIN-仁-」
・坂本龍馬「先生、口八丁、手八丁ぜよ。手ぇえが動かにゃ、くぅちぃを動かしゃええ」

続きを読む

メヌエット 

6月29日は、竹田市ゆかりの音楽家・滝廉太郎先生の百八回忌。追悼祭では、この日のために東京から帰ってきた大学生・板井靖良さんが、廉太郎作曲の「メヌエット」を献奏しました。
20110626滝廉太郎メヌエット
その後の懇親会では、「メヌエット」という和菓子を頂きました。
板井さんのご両親が営む和菓子屋「但馬屋老舗」が開発した銘菓です。

続きを読む