広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ミニトマトジュースあいこ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトマトジュースあいこ 

おいし~い
北海道名寄産ミニトマトジュースあいこ(500ml入、2500円)

北海道名寄産のミニトマトジュース「あいこ」
試飲した「あいこ」は、500ml入りで2500円。
高糖度のフルーツトマトを使っていて、値段も味も「!?」でした。

コメント

こんにちは
食文化というと
最近前記事の大衆向けの「高菜ににぎり」から 今回の「ミニトマトジュース」の高価なものまで幅が広いですね。
だけど、このジュース美味しいでしょうがどのような方が飲まれるのでしょうか???

加工品の開発

** matosanさん **
農産物が適正な価格で売れない時代、農家が生き残るために、保存が効く加工商品を開発し、6次産業化を図るのが、農村経営の一つの在り方だと思います。高付加価値商品の開発は、食品、サービスに限らず、どの分野でも目指すところでありましょう。
過日、農家さんたちと300~2500円の価格帯の全国のトマトジュース約20本を飲み比べましたが、価格相応の反応がありました。
このジュース、東京・代官山のセレブ・デ・トマトというトマト専門料理店のメニューにありますが、ジュースの舞台も多様化してきたなぁ、と感じました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/990-c322e88b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。