広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 粋人のサービス

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粋人のサービス 

意匠プロデューサーの友人が、カフェの従業員教育に、あるバーを利用しているそうです。

「オーナーバーテンダー佐藤さんの接客や手のこなしが、実に勉強になるんですよ」という噂を聞きつけ、湯布院のBar Barolo(お宿・二本の葦束 内)に会いに行きました。

季節を感じる林のなかにあり、木をふんだんに使った重厚感あるインテリアは男の隠れ家的。長靴をはき、バーテンダーのお二人が近くの山林で花木を採って 店内に生けるところから、お客様を迎える準備は始まります。この晩は、アルコールフリーのカクテルを頂きながら、苔梅の生け方や、ワインの注ぎ方、グラスに美しく手を添える秘訣など、バーテンダーのiさんらと”美”について談議しました。

翌朝、「化粧ポーチをお忘れではございませんか?」と佐藤さんからの電話。家中を探してもなく、私の忘れ物だったことに気付きました。郵送して頂こうと申し出たのですが、なんと、湯布院から往復3時間もかけて、竹田市まで届けて下さったのです。

 感激。

「リッツカールトンホテルのようなすごい逸話や伝説のサービスをする方なのでしょう。ますますファンになりました」と、このエピソードを話した友人の一言。「九州一のバーがある」とかねがねお噂はお聞きしておりましたが、久しぶりに感動したサービスでした。

 深謝。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/971-f5b98728

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。