広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 「空」の絶品オムライス

 


「空」の絶品オムライス 

行列のできるオムライスの人気店、竹田市久住高原にある山小屋風の喫茶店「空」
空のオムライス
甘酸っぱいミニトマトのソースをかけた半熟卵のふわふわオムライスと
100%豊後牛の生肉を使った特製豊後牛ハンバーグ(10食限定)が絶品です。

「子どもに食べさせたい家庭の味」がメニューのコンセプト。オムライスには妻・野上智恵美さんのご両親がトマトの大産地・竹田市荻町で栽培する完熟ミニトマトを使っています。

久住高原観光協会の会長も務める経営者の夫・善孝さんは、大の登山好き。屋久島か久住高原に移住を悩んだ末、迎えてくれたのが、店の近くにある小高い丘。「空」という地名の採草地で、標高約750m。雄大な景色に癒やされ、1996年に百貨店を脱サラを決意し移住。この丘のふもとにベゴニア鑑賞施設「フラワーズヴァレー」と喫茶を開業しました。
空のベゴニア植物園
南米アンデス山脈原産の「球根ベゴニア」など、色鮮やかな花約400種類が1年中鑑賞できます。入場料400円。


野上さんの「空」。

どんな景色なのかは、ご案内したときのお楽しみに。



■くじゅう高原フラワーズヴァレー内 喫茶「空」
住所:大分県竹田市久住町大字有氏1868
電話:0974-77-2928
営業:午前11時~4時(3時半オーダーストップ)、木曜定休
アクセス:ハイジの家から車で25分

コメント

ここ知ってますよ!

バイクのツーリングで行ったことあります。

何で、卵ってあんなに違うんですかね? うまいですよ。

それに在る場所がすごすぎですね。暖かくなったら行きたいです。

空の家庭料理

** 田之助 **
久住高原の景観は、本当に素敵ですね。ドライブしながら、いつも心が和みます。竹田市内で行列ができる店は、空くらいでしょう。智恵美さんの明るい笑顔、ご主人の気さくさに、いつも心がほんわりします。

くじゅうレゾネイトホテルの冬景色もよいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/969-6a81b695

