広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 「本質を見抜く」

スポンサーサイト 


「本質を見抜く」 

ハイジの家の新年鍋会で、こんな話を聞きました。

いくら話しても聴いてくれないのは
話しすぎているからかもしれません
自分の話の2倍
相手の話を聞いてみましょう

理想の人に出会いたいなら
理想の人を探すのをやめ
追いかけるのをやめましょう

出会う秘訣は
理想の人が探しているあなたになることです
まずはそうなろうと思いイメージしてください

そうすれば
自分を磨く方向が違ってくることに気づきます
本質を見抜くと
いままでの自分の考えが
180度変わるかもしれません

それでもよく見ると
本質は理にかなっています

(食育ネット・本山隊長語録)


コメント

たまーに本山さんのブログをのぞくて素敵な言葉がならんでいるので嬉しくなります。

東京でチラッとお会いしただけなので、一度ゆっくりお話し伺いたいです。

今年は少し自由になれそうなので、今度こそ(と、ついつい書いてしまうのですが実現するのか不明(笑)

一蓮托生

わたしたちは心を磨くためにこの世という舞台に降りてきました。それぞれのテーマとはそれぞれの花と風を咲かせること。花は笑顔、風は善き言葉。この二つを磨き続ける時にあなた自身のテーマがみえてきます。
「自分を磨く」より


** ヤマノボラーogaちゃん **
そうだ、ogaちゃんも東京で会ったんだよね。食育コンクール表彰の時だったと記憶しております。
てんぱってる時、緊張する時、焦る時、本山隊長の言葉を聞くと、なぜだかホッするのです。人を癒やせる笑顔と言葉を磨き会える仲間って、なかなか素敵です。自由な風を持つogaちゃんも、なかなか素敵です。

新聞買いました~
ありがとう!
この言葉すてきですね。
私のブログでも紹介していいかな?

歓迎

** ヤマノボラーりえさん **
読んで下さり、ありがとう。暖炉の火を見ながらキャンプを思い出していました。転載歓迎です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/966-18d37c05

