広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 お正月の生花

スポンサーサイト 


お正月の生花 

今年最後のお稽古に、小さなお正月飾りを作りました。
20101227正月のお花、千両と松、梅
我が家の玄関にも、お正月がやってきました。

ピンポン菊、千両、松を使った三種生け。
101227お正月用のお生花 松、ピンポン菊、千両の三種生け.jpg

稽古後に点てた一服のお茶に、ほっとしました。
来年の初釜は1月15日。

転職してから、稽古を再開するのは不可能だろうと諦めていました。
そんな時、「仕事を持つ忙しい女性だからこそ日本人として心豊かな時間を楽しんでほしい」と願う先生に出会い、優雅で心静かな時間を再び、持つことができました。仕事も家事もこなしながら、茶会や華展、教室を開いたり、庭造りを楽しんだり、地域活動をしたりと、生き生きとご活躍されている先生の姿が、何よりの励みでした。

はんなり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/940-1b2125c1

