広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 パルクラブの豊後牛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルクラブの豊後牛 

22日は冬至。ゆず湯でぽっかぽかになった後、友人と歳末ランチへ。訪れたのは、社会福祉法人が運営し、障害者が働く場にもなっている「久住高原パルクラブ」。

野菜や果樹を育てているほか、牛や豚、ニワトリ、鹿児島生まれの黒豚などを、大自然の中で飼育している。施設は、炭酸水素塩泉温泉「大地乃湯」と宿泊施設、うどんやソフトクリームがある軽食、焼き肉レストラン、いちご狩り農園などがある。

焼き肉レストランで出されるのは、農場でとれた野菜や果物、久住高原で肥育された黒毛和牛、それに手作りのウインナーなど。ウインナーの中身は、大分県産豚肉と天然塩の「なずなの塩」。皮は薄くてパリッとした羊の腸を使い、中はジューシー。
101222豊後牛のカルビー2000円也@久住高原パルクラブ
豊後牛のカルビセットは2000円。
アルコールフリーのビール、ウインナーを注文しても、
二人で4500円のお会計でした。うまい!

売店で販売されている豊後牛も割安でした。
10122パルクラブの売店で販売されている豊後牛。目玉商品
肩ロース668gで5344円、細切れ1000円。

竹田市は畜産、特に黒毛和牛の肥育が盛んです。
BBQ大会の幹事になったら、ここに買いに来ようと思います。

温泉は、地下900メートルから毎分50リットルわき出ていて、緑に近い色が特徴で柔らかい。ヒノキ張りの内湯と露天風呂があり、露天風呂からはくじゅうの山頂を望むことができます。


■パルクラブ 大地乃湯
住所:大分県直入郡久住町大字有氏896-22
電話:0974-77-2941
営業:10:30~19:00 (発券は18時まで)、第2火曜定休
入浴:大人300円 小人100円
通信販売:http://www.palclub-kuju.com/

コメント

うまいっす

こちらのパルクラブ、毎年GWは
BBQが食べ放題!!

御存知でした?

GWこそ仕事なため、「毎年」とは
行けませんが、お肉の美味しさは
ハイジのおっしゃる通り!!

来年は、別府へ花見&露天風呂&
バイキングにいらっしゃい!!

さすが、よくご存知で

** 食べ歩きヒロさん **
ほ~。GWは食べ放題なのですね。美味しくて、しかも値段がお手頃なので、家族向けにもいい施設ですね。

別府のバイキングとはどちらのことでしょう?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/926-2f02d928

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。