広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 クリスタル・ホワイト

スポンサーサイト 


クリスタル・ホワイト 

Christal White


△Christal White

透き通るような深い水色の空。スピットを見晴らす高台にて、地面にキラキラ光る雪の結晶を見つけました。アラスカン・ネイティブが雪を現す言葉、実に50種類以上もあるそうです。”クリスタル・ホワイト”宝石の名前にはたくさんありますが、本物はこんな感じです。

初冬のスピット


△初冬のスピット

毎度、写真が下手でごめんなさい!
ここに矢野金道さんがいらっしゃったら、どんな表情を映してくれるのでしょうか・・・。天気が良かったので、ついつい100枚ほど撮ってしまいました。後で削除しようと思うのですが、被写体が美しいばかりに、なかなか処理しきれません。


▼そんな私のデジタル・カメラは”幸運のカシオのEX-Z50”。それまではキャノンのEOS KISSを使っていましたが、やはり持ち運びの便利な小型カメラが欲しくなりました。今年3月、某雑誌でもデジカメの傾向を勉強し、電器屋まで価格調査に出向き、1回の充電で最も枚数が多く撮れる(当時)カシオにしようと決めていました。実際、8月のデナリ旅行では、9日間充電せずに約400枚撮影可能でした。

それは、4月の半ば、たまちゃんの結婚式パーティーを終えた帰りでした。帰宅すると、小さな箱が届いているではありませんか。なんと、某雑誌のアンケートに応募したところ、懸賞に当たってしまったのです、しかも狙っていたものが!!
踊って喜ぶ、ハイジ撫子☆
「神様、ヤマダ電機様、お父さん、お母さんありがとう~(>▽<)これもみんなのお陰様!」
家の中を飛んでまわりました♪私にとって必要なものだから、必要な時に現れたのですね。”みんなの役に立てなさい”という天からの回り物です。

初めて使ったのが、後藤夫妻の結婚式。その次が星野村のお茶摘み・・・。目の前の美しい景色を、片手で納まるカメラで撮影することができてとても便利。このBLOGを立ち上げることになり、ますます重宝しています。みなさんのお役に立っているかどうかは、まだ謎ですが。このカメラで、人を幸せにする色んな方法、考えています。

あ、せっかくですから、私のことも、使ってやって下さいね。アラスカに関すること、調べて欲しいことなど、できる範囲でお応えします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/92-f0ee2fa4

