広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ファッションはエネルギー

ファッションはエネルギー 

スタイリストきょんきょんとお買い物。
探し物は、ベージュの定番トレンチコートと、春色のワンピース。

ウォークインクローゼットには
どうも格好いい、クール系の洋服が多い。
ワンピースも、ジャケットも、カチッとしたものが多い。
もしくは、雪山や地べたに寝そべることもできるアウトドア系か。

きょんきょんが定めた買い物のテーマは「甘さ」らしい。
さっそく、私好みの花柄ワンピースをみっけ。
「これ試着していい?」と聞くと
「ダメーっ!」と大きくNGサイン。

最後に入ったお店は、全く私の好みではない感じ。
しかし、
え、この帽子?
ニーハイブーツや、ブーティーをあわせ
カジュアルでガーリーな仕上がりに。
意表を突かれたコーディネート様々。
Rouge vifの新作・アンティーク調花柄ワンピとチュニック
1時間半ほど、着せ替えごっこをして楽しみました。

「細いんだから、脚を出して」とか
「見た目は、人を招く」「年齢相応なんて考えずに、常に変わることに挑戦しよう」
「左脳で洋服を着よう」とか。お世話になったショップの店員さんは、次々と”チェンジ”のモチベーションを上げてくれます。

服は着る薬、ともいうけれど、
ファッションは、新たな自分を発見する最も楽しい方法の一つ。
”好みじゃなかった”けど似合ってたり、
新たな躍動感を与えてくれるものも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/918-cb13674d