広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 洗濯機持ち

スポンサーサイト 


洗濯機持ち 

またもや床上浸水。

と言っても、今度は風呂水のホースが外れたわけではありません。

私は、堂々とテープを貼って応急措置をしたフリをしていました(苦笑)
そこで、友人は替えのホースを買って交換しようと試みるも、接続口があわずに断念。
防水テープを貼って、帰っていきました。

しかーし。
どうも漏水箇所が違うらしい。

通常通りの漏水に朝から電気屋を呼ぼうと考えていたら、友人からの電話。
「・・・漏れちゃいました」
「洗濯機3台持ってるから、あげるよ」だって。

ラッキー♪♪♪
「頂戴いたします」
そんな洗濯機持ちとは存じませんでした。




20101208山路野菊、アオモジ、ドウセナ、カーネーションの自由花
△山路野菊、アオモジ、ドウセナ、カーネーションの自由花。
今年のお稽古も残すところあと1回。正月用のお生花(しょうか)を生けて、新年の準備。早いな~!

コメント

やっぱー、日ごろからの付き合いですね。

花きれいですね。最近生け花見ると癒されます。ってどこがいいのか解かりませんが、水が器一杯に入っている状態がきれいですね。 「花じゃねーか?」

花のある間

** tanosuke様 **
持つべき人は、修理上手な友。もう一度解体する、とか。捨てるのは心も傷みますが、助かります。しばらく家電製品は買い控えようと決めていたので、タイムリーでした。

点を生かして生けてみました。太い枝は中央から外し、奥行きがでるようにカーネーションなどで根元をしめました。「花がある空間って生き生きしている」。こんな感じ方でよいのではないでしょうか。寒くなったので花の持ちが良いです。玄関から、大きな百合が香ってきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/907-5efeaee5

