広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 清滝

スポンサーサイト 


清滝 

初秋から中秋へ。昨日はくじゅう連山で初冠雪。今年初めて暖房を入れました。
以前掲載した写真「清滝」のカメラマンについて、
たくさんの方から問い合わせがありましたので、ご紹介します。

▽滝ガール@竹田市直入町の「清滝」
竹田市直入町「清滝」 photo by Etoshi Takei
タケイトイシ
カメラマン。大分県竹田市の魅力的な写真を残そうと写真団体【竹蔵】(TAKEGURA)を2007年に結成。竹一竹二会長・4名。個性あふれるメンバーが、個性的な竹田の魅力的な写真を撮り続けている。今年11月末に『色彩』をテーマに写真展を水琴館で開催する予定。竹田市報の表紙写真を担当。


寒くなると、もうすぐこの祭りが近づくなぁ、と思います。今年も市民総出で準備が進んでいます。竹灯籠2万本が城下町一帯を彩る「竹楽」(Tikuraku)。竹田が一年の中で最もにぎわう3日間です。今年は11月19~21日(金・土・日)に開かれます。
竹楽2009・弥五兵衛坂
久住高原から岡城跡や用作公園まで真っ赤な錦がおりてくる頃です。
500メートル四方の歴史の香炉を歩きながら、
竹蔵メンバーの写真を探してみて下さいね。
今年も、祭りのメーン会場十六羅漢そばのカフェ志保屋で
ワインバーなどを手伝う予定です。



■竹楽公式ホームページ http://www.city.taketa.oita.jp/tikuraku/

コメント

清い滝に妖精が!
とても気持ちよさそう!!

朝の滝ガール

** yakusiji-rumiちゃん **
最高に気持ちのいいパワースポットでした。竹田市直入町と久住町の境にあり、駐車場から5分ほど遊歩道を歩くと、白いベールのような清らかな滝が。下から吹き上げる飛沫と風の気持ちよいことと言ったら…虹も出ていて、素敵なの。
 妖精ですってe-51e-51わ~、嬉しいこと言ってくれますが、突っ込まれる声が聞こえてきますので、これ以上のコメントは控えされて頂きます(苦笑)
 それにしても、お久しぶりね。佐原生活はいかがですか?いっぱい、お話したいよ~。

ハイジさん
私、現在神奈川県小田原市在住です!(佐原・・・サハラ・・・サハラ砂漠・・・?笑)

箱根→湯河原→小田原と移動して2年以上もの月日が経ちました。

今年12月、祖父の一回忌があるため一時帰省予定です。時間があったら是非とも会ってたくさんおしゃべりしましょ~~!!帰省決定次第お便りします☆

関東の温泉地

** yakushijirumiちゃん **
失礼しました、なぜかサハラとインプットされていたの。関東の温泉保養地は行ったことがないので、色々とお話を聞かせて欲しいなぁ。12月は是非、ハイジの家でお泊まり女子会をしましょ。楽しみにしています!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/840-81522444

