広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 サラサラ髪

サラサラ髪 

髪を切った。
久しぶりにストレートパーマをかけた。

美容師きょんきょんと、
この1年のココロの軌跡を振り返りながら。
変わらねば、と年頭はずっと悩んだ。
全力投球で猛進して、壁にぶち当たって、
乗り越えたら、次の明るい境地がみえてきた。
物理的にも精神的にも、いい旅をした。

ストレートに行動したことは全部、
どこかでリンクして、
今日の現状を生み出している。
思いあるところにのみ、
道が開けてくる。

神社でひいた今年のおみくじは、全て大吉。
年末までの心がけは
丁寧な仕事、丁寧な人づきあい、
彩りよく暮らすこと、お肌の手当て。
わくわくのスパイラルにのってGO♪

犬島アートプロジェクトの壁
壁。乗り越え方は様々。肝要なのは、気持ちの切り替え。
<写真は、犬島アートプロジェクト・精錬所>

コメント

おみくじ全部大吉なんてすごい
!壁にぶちあたっても、ポジティブにポジティブに行動するときっと開けるね♪♪また東京遊びにおいでー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未来は自分で決めるもの

** Ma-chan **
昨晩からまーちゃんのlovelogにかぶりつきのハイジです。共感できるところがいっぱい。センスのいい暮らしと、怠らぬ美への努力。いい恋をして、ときめいて、苦難を乗り越え、ますます魅力的に、精神的にマッチョになったよね。おみくじの大吉は、NYに旅立つ前に一緒に訪ねた大晦日の神社詣でがよかったのでしょう。今度上京したら、一緒にデート服の買い物したいなぁ♪また永田町で楽しい女子会ができる日を楽しみにしております。

え? 髪切ったんついこの間やったのに!? おなじみの「きょんきょん」さんやな。
「壁」、溶けてもたらしいで。この歌聴いたらどんな感じか伝わると思うわ。多分、今のハイジさんの気分にぴったりとちゃうやろか。
Yoko Ono 「日が昇る」
http://www.youtube.com/watch?v=hnEN0JL9sOU

秋桜畑

** 佐藤由美ちゃん **
秋桜畑へのご招待、ありがとう!近いうちに参ります。

** フナタロー様 **
何か光っているものが空にあるのが分かる。日が昇る、日が昇る、緑に囲まれて、私は壁も天井もない部屋で…。
すっかり、yoko onoさんの世界に、陶酔してしまいました。髪切るの好きやねん、スグ伸びるねん。いつもタイムリーな音楽をありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/823-7e9c47d7