広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 迷惑です

スポンサーサイト 


迷惑です 

深夜0時20分の迷惑電話、
非通知設定の着信音。

Y:お宅から着信が入っていたので、かけ直したんですが・・・。
  (番号を読み上げる)

ハイジ:恐れ入りますが、こちらからおかけした覚えがないのですが。

Y:今日の午後3時頃です。

ハイジ:(発信履歴を確認)仕事中でしたし、こちらから電話をかけていないのですが。
  大変失礼ですが、お間違いではないでしょうか。

Y:(おどおどした声で)僕の番号は・・・です。Y下ですけども。

ハイジ:申し訳ありません。
  ハイジと申しますが、私の名前にお心あたりはありますか。

Y:・・・。

ハイジ:大変失礼ですが、何かのお間違いのようです。
  深夜ですので、失礼させて頂いてもよろしいでしょうか。

Y:(どもる)
  あ、あのぉぉ。ハイジさんって、声がキレイですよね。○×☆▽・・・



  ガチャン!

コメント

冷静に

『どこから、電話番号知ったのですか?
こちらには申し訳ないですが、電話番号が表示されていますよ。間違い電話じゃなければ、しかるべきところに捜査してらいますよ!』といっても、ダメか?

それが

** tanosuke様 **
非通知設定の着信だったので、てっきり海外からかと。仕事上、色んな方にお会いします。着任当時は、身震いする出来事もありました。続けば、毅然と申しましょう。

田舎といえども最近は物騒なのでくれぐれも御用心あるべし

農村に囲まれた城下町

** 武者行列主催者様 **
おおきに。しっかり戸締まりしていますが、玄関のベルって「は~い」と返事をしても名乗らない方が多いのです。田舎町ですから、あまり警戒しても…と思うのですがねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/820-25efa2a9

