広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 チキンパプリカッシュ

スポンサーサイト 


チキンパプリカッシュ 

ハイジの家で料理会。
昨晩は、フィルがハンガリーのスープ「チキンパプリカッシュ」と
サラダを振る舞ってくれました。

ハンガリーのスープ「チキンパプリカッシュ」
ハンガリーに住んでいた時に学んだのだとか、このスープ。2日前から仕込んだという。オリジナルはサワークリームとラード油がベースで脂肪分たっぷり、チキンは骨つき。フィルのアレンジは、きのこと玉葱を多めに加えて、チキンは骨なし。甘い香り、キノコの食感、濃厚でおいしかった~♪
サンフランシスコ帰りのS子さんと、ニュージーランド帰りのたかちゃんと、ドイツ帰りのハイジと、近所のにぎやかな仲間が集まって、旅土産や社会情勢、気になる人の話などしながら。

旅明けの先週は、意欲が起こらずまったり過ごしましたが
床とグラスをピカピカに磨きあげたら、
が入った感じ。
1011004ダリア黒蝶とワイングラス
今週も涼やかにまいりましょ。

コメント

これはまた アートといいますか、レベル高い本物ですね!

おいしかったですか?

おいしいものには人が集まる

** tanosukeさま **
美味しかった、うまかった、ご馳走様になりました♪って感じ。この日は、カリフォルニアワインと、アンチョビソースのサラダも美味しく頂きました。美味しいもの大好きな仲間たちと囲むって、いいな。

遠くに飛んできても、直売所で野菜を買ったり、農家で収穫したり、料理することで、やっと大地に着地できる感じ。日々の営みなんだけど、当たり前のことが大切だなぁ、と感じます。

フィルの影響を受けた息子ニック(33)は、サンフランシスコで流行の日本料理レストランのシェフをしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/812-536dbc69

