広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 「一歩、一歩」。県体・山岳競技で2位入賞

スポンサーサイト 


「一歩、一歩」。県体・山岳競技で2位入賞 

のっしのし。
「一歩、一歩。止まらず、ゆっくりね!」の声援が登山道をこだまする。
跳びはねない、小さな歩幅で、止まらずに大地を踏みしめることを
こんなに苦しいと感じたことはありませんでした。

今日のザックは12㌔。
普段は、階段も山道も、ぴょんぴょんと軽快に跳ね歩いておりますが
そうもいかない、標高差440メートルの急勾配に、
膝がわらい、足が震えました。

9月11、12日の2日間、第63回大分県民体育大会の山岳競技の
竹田市の選手として中津市山国町の釣鐘山で闘ってきました。
初日は、重り入りのザックを背負って山道を登るタイムを競う縦走種目。
二日目はジョギングのペースで地図上のマークを拾い歩き、読図の正確さやタイムを競う踏査種目。いずれも3人1組で、最後尾の選手がゴールした時間でカウントします。2種目の総合得点で順位が決まります。竹田市女子は、昨年に引き続き2連覇を狙いましたが、2位の成績に終わりました。

<2010年度 山岳競技結果表
写真は<大分県山岳連盟ブログ>へ。

悔しいけれど、気持ちも肉体もたっぷりマッチョになった2日間。
元プロボクサーや、山を求めて竹田市役所に就職した
面白いチームメイトと出会いました。(続く)

コメント

お互い体育日和でしたね

なんと、姉さんも県北でスポーツってたんですか!?

ぼくは宇佐で空手でした。
県体関係なしですが(笑)


いい汗かきました??

マッチョな週末

** おさむっち **
それはよい体育日和でしたね^^最近またしまってきた?

山で遊んで、温泉に行って、キッチン中里でのデラックスBBQキャンプ。今朝も野菜たっぷりの朝食を頂き、また里山を駆け回って温泉に入り、2日間、たっぷり汗をしぼってきました。ジュ~、って感じ(笑)

しかし日に焼けました。洗濯して入浴して、今夜は必死にまったりします。お肌と爪のお手入れでも。

ショータ君はいつからワーホリに行くんだっけ?NZ?ヨーロッパ帰りのMっちからの質問でした。

お疲れ様でした。そういえば山岳競技に出られてましたね!

あんなにしんどいのによく出ますね!その精神力に拍手です。

県体が終わると秋が来ますね!

今日は栗ご飯

** 田之助様 **
おほほ。体力と元気を引き算したら、何も残らないハイジです。ほかに取り柄がないのが悩みですねぇ~(苦笑)
そういえば、東京にはまだスクーリングで通っていらっしゃるのでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/778-e6c43de3

