広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ハイジのタジン鍋

ハイジのタジン鍋 

えーい!と書いた翌日。
素敵な贈り物が届いたので
送って下さった方に
感謝と素敵な贈り物を送りたくなりました。

蒸し料理をおいしくする流行の「タジン鍋」を贈られました。
ドキドキするの、真っ赤な包み

タジン鍋
メッセージカードに、坂本龍馬さんの記念コイン付。
毎年お心遣いを頂き
ありがとうございます、i様 m(_ _)m

5日は、市民がドイツの姉妹都市から輸入を手がけた新着ワインのお披露目を兼ね、
鷹来屋のブドウジュース、収穫を迎える藤井さんの久住ワインなど
おいしい葡萄酒で、これから始まる”実りの秋”を祝おうと思います。

このタジン鍋に、ハイジの愛をいっぱい詰めて
クスクスと夏野菜のお料理を。
この世界に生まれてきたこと、みんなに生かされ、育てられていること、
日頃お世話になっている大好きな、身近な友人たちに感謝を込めて
大地のお恵みを 大切に料理させて頂きます。

深謝

コメント

タジン鍋欲しい!

お久しぶりです~!
わたしのマイミクさんの1人もタジン鍋で準メタボを克服された方がいらっしゃるんですよ!
でもタジン鍋で男料理を楽しみながら『野菜の味が旨い!』なんて言っていてとても羨ましく思っていました。
ハイジさんのタジン鍋レシピはどんなのでしょうか~?

タジン鍋

** 西海岸のMiyaさん **
え、タジン鍋の男料理でメタボ克服!?……克服して欲しい方々がいます!!!(笑)

今日はタジンでクスクスを炊き、夏野菜のタラトゥーユ、ヨーグルトをかけて、夏の酸味を味わいました。以前、紅茶教室を企画した際に、モロッコ料理に欠かせぬ鍋として紹介されたのがこの鍋でした。スパイスたっぷりのあの時のレシピを捜しています。
またレパートリーが増えたらブログにアップしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/763-f01a60c4