広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 自分で決める

 


自分で決める 

悔しさがこみ上げてくる。

全部はき出して、捨ててしまえっ!
えーい!

久しぶりに大先輩の声を聞いたら、
ほんの数分で元気になってしまった。

すべては自分の心が決めること、だよね。


自分で決める
嫌な贈り物が届いたら
受け取り拒否をすれば
それは送った人のところに帰っていく
素敵な贈り物が届いたら
送ってくれた人に
感謝と素敵な贈り物を送りたくなる
まったく同じことで
嫌な言葉を聞いたなら
「お返しします」と心の中で受け取り拒否をすればいい
嫌な言葉は耳や目までは配達されるが
それを心まで届かせるかどうかは
自分が受け取るかどうかによるんだ
自分でコントロールできるんだ
(本山隊長 今日もお楽しみ様より)

コメント

この言葉がすてきです。
いいな~と思いました。

ありがとう。
日記にしますね。

スローフードすぎなみの

** 大好きなnoriさん **
twitterが盛り上がってますねぇ!挑戦と好奇心と行動力。noriさん、とっても輝いていらっしゃいます。

食育ネットの本山隊長のブログは時に勇気を、時に癒やしを、時に気付きをもらえます。転載歓迎いたします。わくわくスパイラルを広めていきましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/758-4024f2c5

