広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 夏の終わりのデトックス

 


夏の終わりのデトックス 

京都大などでも教鞭をとってきたヤリ手の姐女。
年に1回、1週間みっちりの瞑想をして思考を停止、覚醒させると
仕事の能率が抜群に上がるのだと伺ったことがあります。

公私ともに、目まぐるしく活動した8月も終わり。
彼女の言葉を思い出し、ちょっぴりスッキリしたかったので
カボス団地の一角で自然美容療法をしている「エンジェルファーム」(竹田市飛田川)の瞑想会でデトックス(解毒)体験してきました。

メディテーション(瞑想)とメディスン(医療・薬)は同語源。
インドでは今も、身体と心と魂の“おくすり”“栄養”として瞑想文化が根付いています。
情報の編み目の中で絶えず”思考”しているので、
パンパンに詰まる前に
体や心や頭を”弛める”時間を設けるように心がけています。

講師は、東京やインドで修業を積まれ
ホリスティックヒーラー、アストロロジャー、レイキマスター、ヒプノセラピスト
アロマセラピスト、エステティシャン、自然療法家、ハーブ料理研究家と
様々な肩書を持つ香山佳子さん。
彼女の言葉を聞きながら、
 深い呼吸とともに、チャクラを意識したり、
 体の深いところから声を出したり、オーラを整えたり。
 うとうとしながら、深い深い無意識の世界へ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「夏の疲れを解放 活力を充電するメディテーション」
エネルギーをチャージして蓄積した、夏の疲れやストレスを解放していきます。

瞑想による深いリラックスは、
人間本来に備わっている免疫力を強化させます。
免疫療法は最も注目される新しい医学の流れとなってきました。

頭の中のガラクタを解放し
自然界のエネルギーを十分に取り入れて深くリラックスし
細胞レベルから癒していきましょう。

疲れた心と体が自然の中に深く溶け込み、深いリラックス体験へと向かうように
瞑想レッスンをデザインしています。

 9時~ ジベリッシュ・メディテーション
 10時~ チャクラ・メディテーション
 11時30分~ シェアリング
 12時30分~ 温泉 昼食
 14時30分~ ナーダブラーマ・メディテーション

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体の内なる声を聞き、
温泉に入りながら
”無理はほどほどに。やっぱり睡眠はちゃんととるべし。足さん、毎日ありがとう”などと
ぼやきながら、酷使しっぱなしの体との対話。

一日の瞑想が終わった後は、体がちょっとだるくて
頭がぼんやりした感じなんだけど、
深い睡眠がとれてスッキリ。


神原渓谷の岩の上で寝っ転がったり、
久住高原の芝生の上で走り終わってうとうとしたり、
滝の水しぶきを浴びて涼んだり
祖母山の頂で、ぼけーっとしたり。
瞑想ってテクニカル的なことではなく
心地よい”間”を感じることなんだろうなぁ。

見回せば、ハイジの周りには
ぼんやりするのに最適な景観と
最良の温泉があることに改めて感謝したくなります。


PS.エンジェルファームのヒーリングマッサージは、大のおすすめ。
空間も素材も接客も、とても上質で気に入っています。
竹田に来るなら、温泉に入ってセラピーでしょ?!

 都会の空気に疲れたら、どうぞ癒やしの聖地へお越し下さいませ。

■エンジェルファーム
住所:〒878-0026 大分県竹田市飛田川2380
電話:0974・63・9515
営業:午前9時~午後7時
公式ホームページ:http://angelfarm.jp/
ブログ:今日のエンジェルファーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/757-4ed60cdf

