広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 紅茶豚

 


紅茶豚 

豊後有機農園で食べた紅茶豚のサンドイッチがおいしくて♪
紅茶豚
東京で料理研究家のアシスタントをしていた津高朱花さんにコツを習って、
作ってみました。

豚股ロース塊 600g
紅茶ティーパック 2パック
醤油  200ml
みりん 200ml
お酢  100ml
タコ糸 適宜

※肩ロースよりも脂身が少ない股ロースがお薦め。


1.豚肉にタコ糸を巻きつける。
  鍋に豚肉と水を入れ、沸騰させる。
2.豚肉とティーパックを入れて再沸騰。
  極弱火にし、蓋をして90分煮こむ。
3.別の鍋に醤油、みりん、お酢を入れて沸騰させる。
4.肉を3の鍋に入れる。時々裏返しながら、15~20分弱火で煮る。

隙間にゆで卵を入れると煮卵が美味しくできます。
子供も喜ぶパーティー料理です。

コメント

津高さんのところですね!
イタリアから送りましたよー。
ずいぶんご無沙汰です。
おとうさん大好きー!!
今度また行ってこよー!

豊後有機農園

** 親愛なるemiciシェフ **
こんにちは。ナチュラルファーミングの津高穀さんは、今最も輝く農業青年の一人ですね。毎回、温かく迎えて下さるお母様、お料理のセンスの良い朱花さん、パンも大好きなお父様…9人三世代家族の力強さには圧倒されました。
豊肥方面にお越しの際はご一報を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/750-2b65f05d

