広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 oh, my flowers...

 


oh, my flowers... 

白い玄関のドアの周りに、可愛らしい桃色のつぼみが
もうすぐ膨らみ始める頃。
大好きなミヤコワスレ。
庭のレモングラスやかきつばた、
咲き終わったばかりの薔薇はヨシとしよう。

ハイジの庭は、二面を3mほどの古い石垣に囲まれていて、
草むしりはひと仕事。
来客にそなえて、シルバー人材センターに頼んだら
草木の詳しいいつものおばちゃんではなく、
おじちゃんがやってきた。

さぞすっきりしただろうと、半日経って家に帰ると
庭や花壇に大事に植栽した茶花たちが
跡形なく刈り取られてしまっていた。

あぁ、私の可愛い花たちを食べ尽くしたのは
凶器の草刈りマシーンでしたか。

とほほ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/749-26dd82f4

