広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 新婚さん、いらっしゃい

新婚さん、いらっしゃい 

長野県安曇野市にあるエコロジーな人気ペンション&レストラン「シャロムヒュッテ」の元料理人でセラピストの奥山恭代さんと、そのご主人フレンチシェフ藤井春さんを、神原渓谷に案内した。
100817藤原春&奥山恭代夫妻の新婚旅行@神原渓谷トレッキング

アラスカに住んでいた頃、”自給自足”や”サバイバル”をテーマにしたブログ「SOS〔spiritual・organic・soul〕by yoyo」を通じて知り合ったのが奥山さん。自然界で生き抜く術を身につけてきた彼女の、のびのびとした感性と、人生を切り開いていく姿が魅力的なのだ。オーガニックレストランのシェフとして腕を振るい、彼女のレシピは料理本「ピースフード」にもなった。現在は、横浜市でセラピストとして活動中。夫・春さんは、オーストラリア仕込みの料理人で、東京・自由が丘のレストランの厨房で食を奏でる。

大蛇伝説で知られる穴森神社で子宝祈願をした後、神原渓谷のトレッキングコースで水浴びをしたのがこの写真。
転んじゃっても、ワっハっハ(笑)。
冷たくって、とーっても気持ちいいのです!

出会いもシャロムヒュッテの厨房だったというお二人。
大地と食に根ざしたお二人の門出に、たくさんの祝福が訪れますように!
ご結婚おめでとう!


PS.お土産に「幻の名産品・浜なし」を頂戴しました。
すっごく甘くておいしいの!ありがとう。

コメント

こんなに暑いと・・・。

お久しぶりです。

こんなに暑いと川はいいですね。泳いでもべたべたしないし、冷たいしきれいだし。


素敵な方々を素敵な場所に紹介しましたね。


私もオーガニックの野菜のビジネスに興味があるんですが、東京の方々と話しても、大分の市場とは違ううんですね。やっぱその大事さがわかってないんですよ。体に対しての。

どんな野菜ビジネスを?

** tanosuke様 **
今日も神原渓谷に食事に行ってきました。こう暑いと、城下町を抜け出して、高原か川に行きたくなりますねぇ。

>オーガニックの野菜のビジネスに興味>があるんですが、東京の方々と話して>も、大分の市場とは違ううんですね。>やっぱその大事さがわかってないんで>すよ。体に対しての。
大事なことですね。東京では、土の上直接赤い実がなったトマトの絵を描く小学生がいると、シェフが嘆いていました。生産者と消費者とは、こんなにも遠くなってしまっている現状を。

昨日は、きらきら会M氏から、東京で全国都道府県の特産品を集めたフェアをやるので、美味しい豊後牛を教えて、という連絡が。自社肥育した黒毛和牛を販売する福祉施設を紹介しました。

一度ゆっくりたのすけさんとは、お話したいですね。今も小麦や米を作っていらっしゃるのでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/739-2cba8904

阿蘇・竹田へ -1-

アメリカから戻ったばかりだけど・・・ るんぱちゃんの夏休みに合わせ、 大分県・熊本県あたりに新婚旅行へ行きました。 まずは熊本空...

  • [2010/08/21 19:07]
  • URL |
  • SOS 〔spiritual・organic・soul〕 by yoyo |
  • TOP ▲