広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 変化と進化

変化と進化 

行動すると、環境と状況が進化する。
これまでの仕事や地域での人間関係、人生観とか恋愛観とか精神世界が、
わくわくしながら、かけ算していくこの感じ。
状況は、より好転していくだろう、という期待に満ちて。

ちょっとだけ視点を変える、という作業なんだけど
田舎暮らしには、いつも微妙なスパイスを効かせることが肝要でして。
変化の波間をサーフィンしながら、
自分が欲しいものが何なのかを
一枚のスケッチボードに塗り重ねてみる。

自然淘汰で消えていく物事や人間関係に
余計な執着心を持たないことは、
変化を、進化に変える術なんだろう。
内面は、後からでもアップグレードできるから大丈夫。

ある日の夕焼け雲。竹田市直入町から九州アルプスを眺める
△夕焼け雲。変わらない空はない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/736-13273a57