広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 死んだふりをする妻

死んだふりをする妻 

mixiニュースより。『Yahoo!知恵袋』に面白い投稿があった。
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」というkkajunskyさんの投稿に500件ものアクセスが寄せられている。笑ってしまった、このコスプレ妻。男性の投稿の内容は、次のようなもの。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
 どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので、ほら起きてと流すようになりました。
すると翌日は口から血を流しており、1週間後は白いTシャツが血まみれだったり
最近ではネタがなくなったのか?または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。
 もちろん妻の横を素通りしています。
妻はどうして欲しいのか?そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。
 この間など頭に弓矢が貫通したまま夕飯を作っていました。軍服はアーミーショップで揃えたようです。無駄遣いしないようにと注意しましたら今日はお手製のワニと思われる生き物に食べられていました。


 「何してんネン!」 (スリッパでパチンっ)と、何故つっこまないのか、夫!
 軍服で連想するのは、ダグ・リーマン監督、アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット主演の「Mr & Mrs Smith」(ミスター・アンド・ミセス・スミス、2005年)。強烈に惹かれあって電撃結婚したJohnとJane Smith夫妻。結婚6年目の倦怠期に、敵対する組織に属する暗殺者同志ということが判明し、壮絶なバトルを展開するストーリー。心に残る作品ではないけど、銃撃して家を半壊させるアンジェの美しさには惚れ惚れする。夫や彼氏の浮気が判明したらアンジェになるかも(笑)日頃のモヤモヤをかき消してくれそうな、痛快な娯楽作品だ。

 ワニに食べられた振りをしても、見てくれる人がいないと、死んだフリは成立しないからねぇ。ユーモアたっぷりの奥様ですが。ハイジだったら、ワニの着ぐるみを着て夫を食べる、と思う。

あなたなら?

Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]
(2010/05/12)
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

コメント

いやいや…

軍服…俺なら
『地雷を踏んだらサヨウナラ』
『ハンバーガーヒル』
ですなo(^-^)o

しかし…ツッコミ甲斐のある奥さんだねぇ☆
迷わず『大丈夫かぁー!ってなんで死んでんねん!』ってノリツッコミやろ♪
ダンナノリ悪いよ(笑)

ハイジが鰐の着ぐるみ…似合いそう♪
逆に食べたいくらいだね♂

いやいやいや…

** SaxMachineさん **
地雷を踏んだらサヨウナラ。なんて、お怖いわ。家の中に落とし穴を作るか?…と言えば、親戚の子供が、庭に落とし穴をたくさん作って母を困らせた、という実話を聞いて腹を抱えて笑いました。

こんな妻がいたら、頼もしい。けれど、亭主が帰ってくるまで気づいてもらえないというオチ。

驚かせようと思って鰐の着ぐるみ着て待っていたのに、疲れて寝ちゃった。
「なんで着ぐるみ着て寝てんねんっ!」という突っ込み。突っ込みあってのボケ担当ハイジです(笑)

こんにちは、毎日暑いですね。

私もこれ見ました。

意味わからんですね?

議員会館に引っ越してほやほや1週間

** たのすけ様 **
東京も熱かった&暑かったよ~。某事務所を訪ね、できたてホヤホヤ新議員会館と国会を見学させて頂きました。

1夜にしてコメント件数が2倍に増えていました。ワイドショーで話題になりそう。誰か直撃してくれませんでしょうかねぇ。聞きたくないですか?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/720-ffe16570