広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 夏はサッパリ、ガスパッチョ

夏はサッパリ、ガスパッチョ 

1週間の雨でベランダ菜園のトマトもキュウリもすっかり成長しました。”ねぇねぇ、食べてよぉ!”とねだるので、今日のランチはガスパッチョ(gazpacho)。夏野菜と水に浸したフランスパンをミキサーで砕いて、オリーブオイルと、ハーブソルトにかぼすを絞り、爽やかな夏の一品完成。昨夏、スペインのフラガ神父に習ったレシピです。

夏野菜の冷製スープガスパチョ Gazpacho
浮き実をうかべて完成。夕方、湯布院の高原別荘でお料理会。今が絶品スイートコーンを手土産に、久々に懐かしい仲間達と会ってきます。明日は由布岳のふもとをぐるり、サイクリング大会に出場です。

▽親父バンドの父、舞台デビュー。
父のギター
久々に見たトランペットケースに譜面台、キーボードも。弦を張り替え、ポロリと慣らしたのは、アロンフェス協奏曲・・・になっていた(笑)第二の青春、今夜スタート。

コメント

お~、見に行ってみたかったです~♪
いいね~。

父のギター

** LeTakさん **
音楽一筋だった父。なのに、弟の結婚式では、「完璧じゃないから」とギター演奏を拒んだのでした。また楽しみを見つけてくれて嬉しいです。
それにしても弦楽器って優しくていいな。金管+サックスじゃ、うるさくて家では練習できないものね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/713-67a2f181