広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 君はスター

 


君はスター 

福岡マリンメッセの舞台で、妙に艶っぽいサックスが踊る。
1万人の観客を前に、両脇のスクリーンに映し出された顔をよくよく見ると、井出慎二君!

1998年、ボストンで会ったバークリー音楽院生だった。
黄色い声援とスポットライトを浴びて、弾ける音色。
音楽の旅を続けてきた彼に、「輝いていたわよ!」と送った再会のメール。


我が家のスター、こはる。
20100708こはる、ピアノを弾く.jpg
赤ちゃんから幼児になっていた、半年ぶりの帰省。
モーツァルトのキラキラ変奏曲のメロディーを弾くと、
小さな指たちが、リズムにあわせて踊り出す。
母が教室に使っていたピアノ椅子が、初孫の特等席。


生後1か月。まいちゃんのお祝いに集まった家族と、
新入りの、白い家族の名前を協議する。
 みるく、こゆき、ミント、
我が家を一言で表現すると
 ラッキー、ハッピー、チャンス・・・。
多数決の結果、福が来た、を意味する和名「ふく」に決定。
あらゆる”ヒモ”と格闘し、愛くるしい子猫ぶりを果敢に発揮していた。
100707ふく命名会議
△ホワイトボードに書き連ねた家族の名前(右)。
これから10年、あと幾つ素敵な名前が増えるだろう。

「未確定」という幸せ。

コメント

おめでとう☆

にゃあの命名『ふく』に祝福☆

奇しくもその昔うちで飼っていた猫の名前と同じ 
その子の分まで末永く可愛がってね   

招福、来福、ごろにゃぁご

** SaxMachineさん **
なんと…奇遇。同じ名前なんだ~。ミント、バジル、ハッピー、ミミちゃん。どれもいいなぁ、と決めかねながら、祖母と母の一声で和名になりました。寂しそうな表情だったのに、皆にいじられ、愛され、すっかりわんぱくに。母の肌が恋しいのか、実家で徹夜仕事をしていた間中、ずっと私の膝の上でごろにゃぁしてました。「福ちゃん、おいでおいで~」。いい響きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/704-c04d354f

