広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 子猫いりませんか

子猫いりませんか 

カレーライスか、サバの煮付けだろうか。近所から夕飯の支度の音が聞こえてくる。
トントントン。
ボディに付着した口蹄疫の消毒石灰が、なかなか落ちない。
ある団地の平凡な夕暮れ時、

車にワックスをかけていたら、6人の小学生軍団が

「子猫いりませんかー。可愛いですよー!」
「ほんとに可愛いんですよー、お願いしますっ!」
「家がなくて可哀想なんです。お金は1円も頂きません。
 誰か飼ってくれませんか」


と黄色い大きな声でアナウンスしながら歩いていた。
腕の中には、捨てられていたのだろう、まだ生まれて数か月の子猫が二匹。

「ごめんね、お姉ちゃんの所は猫ちゃんが死んだばかりで、まだ飼えないの」。
子猫の頭を軽くなでると、
子供達は、アナウンスのボリュームをにしたまま、
通りがかりのおばちゃまたちに声をかけていた。

ワックスが乾いて拭き上げが終わる頃。
公園通りの向こうから、黒レースのスカートにスニーカーを履いた
中年女性が歩いてきた。

 ミャぁ。

腕の中には、さっきの白い猫。
君はついに住処を探したのか、
雨風をよけて眠れると安心しきったのか、甘い声でじゃれるミャぁ子。




女性の目を見る。








「!?」












母だった。

コメント

はぁ~い!

アハハハ!!!

お母様!!!

いやぁ、でもわたしもこの日記の
タイトルを読んだだけで
『はぁ~いv-222』と手を挙げたくなりましたヨ。

いいなぁ、猫ちゃん、なんていうお名前ですか?

娘の後始末?

 は、やはり、お母様

 見事な連携に感服!

子猫の名前募集

** ベイエリアのMiyaさん **
迷子の子猫ちゃん、お家は決まりましたが、名前を聞いても分からない。。。ってことで名前募集中です。私は犬も猫も両方好きですが、Miyaさんはニャンコちゃん派?挙手ありがとうございました(笑)子供達も喜ぶと思います。

** 繁松光男様 **
ご近所に届け物をした先の玄関で、子供達が待ち構えていたらしいのです。「おばちゃん、お願いします!」って…。
母の衝動に家族はビツクリ、父は少々呆れ気味(苦笑)これから20年のお付き合いにもなろうかという家族の一員、突如出現、ですものね。

翌日、届物をした家主が、申し訳なさそうに手作りプリンを持って来ました。「うちでは飼えないから子供達に断ったのに、ごめんなさい…可愛がって下さいね」と。

長い付き合いとなりましょう子猫ちゃん。雨風にうたれて疲れていたのでしょう、ぐっすり眠っています。

ねこ

なんて事ですか?!

名前はミントちゃんで如何でしょうか?

あニャたの名前は何ですか?

** ゴメち **
ミントちゃんねー、なんだかいい響き。まだ名なしのままなんでしょうかねぇ。耳がピンクなので、”桃ちゃん”とかバニーとか呼んでいたけれど、さて?

桃ちゃん

『桃ちゃん』はかわいいですネ!!

わたしも犬猫両方好きですが
猫の独立している所が特に気に行っています。
犬はやはり共働きの夫婦にはちょっと向かないかな~?
(散歩とか大変だから、、、)。

でもいつかは両方飼いたいですねぇ。。。

桃ちゃん(?)の近況、またおしえてくださいネ!

笑える・・

光景が目に浮かぶww

子猫の呼び名

** Miyaさん **
『桃ちゃん』は弟の犬と同じ名前なのです。同じ?OK?決めかねているので公募することに。
広い庭があったら大型犬。今日は友人の黒のレトリバちゃんと走りに行ってきます。ぴょんぴょん。

** 歌って踊れるemiciシェフ **
笑える、というか…呆れました(笑)
ピアノのお稽古は進んでいますか?いつも新しいことに挑戦していく勇敢な姿、素敵です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/696-b716ad0d