広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 子猫いりませんか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫いりませんか 

カレーライスか、サバの煮付けだろうか。近所から夕飯の支度の音が聞こえてくる。
トントントン。
ボディに付着した口蹄疫の消毒石灰が、なかなか落ちない。
ある団地の平凡な夕暮れ時、

車にワックスをかけていたら、6人の小学生軍団が

「子猫いりませんかー。可愛いですよー!」
「ほんとに可愛いんですよー、お願いしますっ!」
「家がなくて可哀想なんです。お金は1円も頂きません。
 誰か飼ってくれませんか」


と黄色い大きな声でアナウンスしながら歩いていた。
腕の中には、捨てられていたのだろう、まだ生まれて数か月の子猫が二匹。

「ごめんね、お姉ちゃんの所は猫ちゃんが死んだばかりで、まだ飼えないの」。
子猫の頭を軽くなでると、
子供達は、アナウンスのボリュームをにしたまま、
通りがかりのおばちゃまたちに声をかけていた。

ワックスが乾いて拭き上げが終わる頃。
公園通りの向こうから、黒レースのスカートにスニーカーを履いた
中年女性が歩いてきた。

 ミャぁ。

腕の中には、さっきの白い猫。
君はついに住処を探したのか、
雨風をよけて眠れると安心しきったのか、甘い声でじゃれるミャぁ子。




女性の目を見る。








「!?」












母だった。

コメント

はぁ~い!

アハハハ!!!

お母様!!!

いやぁ、でもわたしもこの日記の
タイトルを読んだだけで
『はぁ~いv-222』と手を挙げたくなりましたヨ。

いいなぁ、猫ちゃん、なんていうお名前ですか?

娘の後始末?

 は、やはり、お母様

 見事な連携に感服!

子猫の名前募集

** ベイエリアのMiyaさん **
迷子の子猫ちゃん、お家は決まりましたが、名前を聞いても分からない。。。ってことで名前募集中です。私は犬も猫も両方好きですが、Miyaさんはニャンコちゃん派?挙手ありがとうございました(笑)子供達も喜ぶと思います。

** 繁松光男様 **
ご近所に届け物をした先の玄関で、子供達が待ち構えていたらしいのです。「おばちゃん、お願いします!」って…。
母の衝動に家族はビツクリ、父は少々呆れ気味(苦笑)これから20年のお付き合いにもなろうかという家族の一員、突如出現、ですものね。

翌日、届物をした家主が、申し訳なさそうに手作りプリンを持って来ました。「うちでは飼えないから子供達に断ったのに、ごめんなさい…可愛がって下さいね」と。

長い付き合いとなりましょう子猫ちゃん。雨風にうたれて疲れていたのでしょう、ぐっすり眠っています。

ねこ

なんて事ですか?!

名前はミントちゃんで如何でしょうか?

あニャたの名前は何ですか?

** ゴメち **
ミントちゃんねー、なんだかいい響き。まだ名なしのままなんでしょうかねぇ。耳がピンクなので、”桃ちゃん”とかバニーとか呼んでいたけれど、さて?

桃ちゃん

『桃ちゃん』はかわいいですネ!!

わたしも犬猫両方好きですが
猫の独立している所が特に気に行っています。
犬はやはり共働きの夫婦にはちょっと向かないかな~?
(散歩とか大変だから、、、)。

でもいつかは両方飼いたいですねぇ。。。

桃ちゃん(?)の近況、またおしえてくださいネ!

笑える・・

光景が目に浮かぶww

子猫の呼び名

** Miyaさん **
『桃ちゃん』は弟の犬と同じ名前なのです。同じ?OK?決めかねているので公募することに。
広い庭があったら大型犬。今日は友人の黒のレトリバちゃんと走りに行ってきます。ぴょんぴょん。

** 歌って踊れるemiciシェフ **
笑える、というか…呆れました(笑)
ピアノのお稽古は進んでいますか?いつも新しいことに挑戦していく勇敢な姿、素敵です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/696-b716ad0d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。