広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 サンカッケイ

 


サンカッケイ 

ある精神科医によると
「3月は自殺願望者の相談が多く、5月は浮気がバレる月」なんだとか。

ある晩、1年ぶりにAちゃんと再会した。
仕事、留学、人生設計のこと。
そしてもれなく該当してしまった恋の悩み。

治らぬ彼氏の浮気癖。
八方美人か、不治の病か、あるいは真剣なのか。
誠実硬派に振る舞う彼への信頼と尊敬が
ガシャンと音をたてて崩れ去る。

許すこと、受け入れることが、容易ではないからこそ
Aちゃんは悩む。
深く傷つきながらも
「なんとか前進したい」ともがいている。

状況も環境も、Aちゃんが覚悟を決めて行動することでしか変わらない。
自分が行動すれば、状況は変化し、進化する。
人間関係も、恋愛の質も変わっていく。
進化の過程に、修復や別れもあるだろう。
二人で乗り越える山、三人では渡りたくない泥沼。

愛するならば、
とことんお楽しみ様な恋をして欲しい、
とお姉さんは思うのですが、ねぇ。

コメント

癖 を直すのは大変。
だけど意識は変えられるかもしれない、そう思って意識は新しい癖を作ることが出来るかもしれない。

と、自分に言い聞かせつつ、俗世で修行をさせていただいております。

田之助

** 田之助さん **
ははは。俗世の修行ね。
人間って変わらないものでもあるし、変われることもある。自分はいい癖、よい考え方、よい習慣をつけていける後者でありたいと願っていますが、現実はどうでしょうね。

死ぬこと見つけたり。私はお釈迦様の言葉を借りれば、”遊業中”です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/693-61a57095

