広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 クララを誘惑

スポンサーサイト 


クララを誘惑 

クララと蝶々とりにきました。
100609ハイジのクレソン畑
Shall we dance? とモンシロチョウの番。

ハイジのクレソン畑は、花盛り。
朝のクレソン畑

ねー、ハイジ。
あたし帰りたい。蝶々とりいつまでやるつもり?もういや!
まぁ最初の2、3日は楽しかったけど毎日蝶ばっかりとってたらさすがに飽きるわ。
まさかこれ全部食べようってことじゃないでしょうね!?

油で揚げて、バターをつけて、”バタフライ”ですって・・・。
蝶々、超うざった~い!!


蝶々とりに飽きた様子のクララ。
仕方がないので、クレソンを山ほど摘んで
ガーデンレストラン「長瀬の風」に持っていきました。

マダム良子が巻いてくれた「田ぜりの巻きずし
100604田んぼのセリを使った巻きずし@長瀬の風.jpg
「スーパーのほうれん草じゃ香りが出ないから、
 やっぱり巻き寿司は、田んぼのあぜや川でとったセリ(=クレソン)に限るわよね。
 椎茸さえ煮とけば、いつでも巻けるのよ」とマダム。

こんな巻きもの、食べたことないわ。
 私、フランクフルト出身だからウインナーとかがいいわ
」なんて言っていたのに・・・
 パクっ!
「何これー?癖になっちゃったじゃないの、この風味!」

クララのフランクフルト帰還は、しばらく延びそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/687-e4f64e3e

