広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 天草国際トライアスロン

天草国際トライアスロン 

5月30日、晴天。
熊本県天草市で開かれた天草国際トライアスロン大会に出場。
Ready to Swim, Bike, Run! Coco and Jermy
△五ヶ瀬チームのコートニー。初挑戦で完走したジャーミー。

右腕に、左股に、極太マジックで903とエントリーナンバーを描いて
3人1組で水泳、自転車、ランの51・5キロをリレーする種目に参加。
抜いて抜いて、抜かせなかったり、抜かれたり・・・を繰り返しながら 
イルカが泳ぐ美しい海を横目に、風に向かって自転車で激走。

トライアスロンは、ずっと挑戦してみたかった競技。
国体や国際大会の選手選考も兼ねた大会で、
肉体的にも精神的にも、マッチョで格好いい 美男美女が集います。 
モチベーションの高いプロアスリートの身体美ってちょっと憧れ

レース後、温泉で一緒になった女性は、50歳からトライアスロンを始めて現在62歳。
「10年続けたら、入賞できるわよ」
会場で会った前会社の同僚にも「やれば?できるよ」と激励され、
スイムの練習も開始しようと決め候。
スプリント(スイム0.75Km、自転車20Km、ラン5Kmの計25.75Km)なら気軽に挑戦できそうなので、有志募集します。


PS.ブログ読者が結果を教えてくれました。
結果は2時間43分33秒で、69チーム中25位。1位との差40分。
大会優勝者は、細田雄一選手(グリーンタワー・稲毛インター所属)の1時間51分12秒でした。はやいっ!
実は、レース前半で軽い腹痛に襲われ(小学生みたいな言い訳)、
納得のいく走りが出来ませんでしたが、次回のレースは挽回したし。
大会の模様は、6月5日(土)午後、TKUテレビ熊本/九州8県ブロックネットで放送されます。

さてレース後は、天草の旬のお料理を頂きます。
後編につづく。

コメント

Heidiさん凄い~!
尊敬するぅ~!!あれって過酷っちゃろ~?

...暴漢に襲われそうになったら助けてね(爆)

ちなみにSFでのTriathlonはイルカではなくサメです(爆)
皆の泳ぐスピードが自然と上がってるはず(笑)
「レース前にその話題は出してくれるな、怖くなる」と知り合いに嗜められた事があります(笑)

** LeTakさん **
任せといて。たけちゃんが襲われたら、ハイジが守っちゃるけん、大丈夫よ(笑)

鮫は血の”臭い”を遠くからでも嗅ぎ分けるそうですね。ベイエリア。あの海でのスイムはちょっと水温低そうですが、あの辺りは鮫もおるんやね~!?

グレートバリアリーフ沖で2週間のダイビングツアーに参加した時のこと。「鮫の餌付け」を観賞するど迫力のダイブがありました。凶暴な奴もいれば、ネムリブカといったおとなしい鮫もいます。インストラクター曰く、人食いタイプに出会った時は、珍しいので幸運だぁ!と思うしかない、とのこと。

天草は、初めてトライアスロンに参加した思い出の場所。
海をずっと見ながら走れるバイクコースもなかなか。
周りの自然と一体化したり、沿道の声援の人の中にはいったりすると、普段以上の力が出るよ。

ハダカ族の戦いon渡嘉敷島

** 渡嘉敷島のちゃりさん **
渡嘉敷はいい季節でしょうね。6月は珊瑚の産卵も見られるのかしら。海亀君は元気ですか?ブログにあったハダカ族の戦い、笑ったよ~(http://sakata.ti-da.net/

レースの沿道、手を振ってくれたおじいちゃま、おばあちゃま、黄色い声で応援してくれた女の子、見知らぬ土地であんなにパワーをもらったことはありません。周りの自然と一体化ぁ…とにかくペダルを踏むのに一生懸命でしたが。

チャリさんの高いエネルギーが、天草でも培われたなんて。私もがんばるわ。いつかヨット坂田のクルーにして頂けるように(うっしっし)
近いうちにまた会いたいわ♪あきちゃんにもよろしくね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/663-caa59e00