広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 風にのって、Sing Bird Concert

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風にのって、Sing Bird Concert 

小鳥のさえずりを聞きながら、パエリアを焼きました。
きょうは森の仲間達の音楽会。
20100509 Sing Bird Concert vol.7

新緑の風にのって、ピ~ひょろろ。

会場の屋台の骨組みは竹。椅子も机もすべて地元の木を使っていて可愛らしい。
絵描きになったり、木にのぼったり、手をつないで踊ったり、鳥笛をならしてみたり
みんな自由に遊んでいるよ。

まるで中世ヨーロッパの村を訪れたような
ノスタルジックな音楽祭「シング・バード・コンサート」でした。

ありがとう、なかまたち。
また来年。

コメント

シング・バード・コンサート

 中世ヨーロッパの村のノスタルジックな音楽、素敵だったことでしょうね

 16日(日)は神代植物公園・バラ園コンサートで、ソプラノ・サックス河西麻希さんの素敵な音色にウットリでした

 そして何とパーカッション橋本容昌(ようすけ)さんは大分市出身・大分県立芸術文化短期大学卒・バークリー卒の方でした

バークリー音楽院つながり

** 繁松光男様 **
バラが綺麗な季節ですね。ハッシーこと橋本容昌君は、雄城台高校吹奏楽部の後輩です。実はシングバードコンサートのこの日、ハッシーは西大分で凱旋公演を開きました。

今冬、N.Y.に行きましたのも、バークリー時代の旧友に会いに。10年前と変わらぬ熱い志を持って、音楽を奏で続けている彼らに勇気を頂きます。

橋本容昌さん

 何と不思議な縁でしょう!


 

空間を越えて

** 繁松光男様 **
県境も国境も越えて、ハッシーの活躍ぶりをこんな風の便りで伺い知ることができ、嬉しいです。
日田のご出身といい…何かとご縁が多いですわね。若輩者ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/652-506f722f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。