広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 フローリスト

フローリスト 

古民家レストラン「長瀬の風」で、花をこよなく愛する二人のガーディナーと、ターシャ・デューダを語りながらのティータイム。
梅花空木と愛犬アドウィン

色とりどりの食菜園の中に、ターシャが愛したピンクのポピーがあり、シャクヤクや白い西洋シャクナゲ、梅花空木(バイカウツギ)=写真=も満開です。愛犬アドウィンが庭を駆け回り、美味しい手料理と心温まる一杯のお茶、お洒落や知性が刺激される会話とともに、美しき花々を愛でました。なんと心地のよい風・・・。優雅な仕事時間でした。

夕方は今、最も楽しみにしている池坊のお稽古。清楚な純白のカラーを芯に添え、擬宝珠(ギボシ)の葉を後に、しゅうめい菊を添えに使いました。先生が立花を生ける時間、日本人が粋とする曲線の美が仕上がっていく様に、思わず息をこらします。様々な形を視覚にすりこみ、私の中の日本人が育てられていく感じ。
カラー、ギボシ、しゅうめい菊の生花三種
今日も色んな花材がそろったので、ハイジの家は、玄関から寝室まで、すべてのお部屋が花いっぱい。
Oh, Happy Days



■古民家レストラン長瀬の風
豊後大野市緒方町上年野 TEL:0974・45・2466(完全予約制)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/650-cd06fce1