広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 パパママガーデナー

パパママガーデナー 

ママガーデナーと、花壇の花や堆肥のお買い物。玄関の花壇にはセレネ、ミヤコワスレの白い花、シバザクラやサイネリアの桃色が一層ひきたつように、植え替えました。今年は花芽の少なかった白いモッコウバラ、秋には元気を回復してくれるといいな。バルコニーのミニハーブ菜園には、ミニトマトもキュウリも植えた。パパ庭師は、草むしりをして庭木を剪定し、引っ越し以来1年半も放置していた棚のペンキ塗りまで請け負ってくれました。

家族が竹田を訪ねてくれた。大正生まれの祖母と、特別な休暇を過ごしている。
主婦らの家事チェックは結構厳しくて、料理のスピードが遅いとか、収納の効率性の良し悪しだとか。褒められたのは、すべての部屋に、花を生けてあること、布団が清潔でお日様の香りがすることくらいかな。洗濯機をフル回転させ、今日も鯉のぼりみたいにバルコニーで布団とシーツたちが日なたぼっこ。祖母も別荘のようだと我が家を愉しんでくれ、手が行き届かなかった家周りも美しく、庭は庭らしくなった。うれしい。掃除して、ご飯を作って、大好きな家族のために美味しいお茶を入れ・・・他愛もない暮らしの時間に、ホっとするひととき。

夕方、妹きょんきょんと父が、ロードバイクデビューを果たした。名水百選に選ばれた竹田市入田や神原渓谷の風を味わいに約30km。美尻の健康美人が増えるのはいいことぞな。
レースまであと24日。生白い冬のカラダから、夏を闘うカラダへシフト中。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/641-499018ad