広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ベイエリアからお客様 起業家・野田節子さん

ベイエリアからお客様 起業家・野田節子さん 

快活な朝は、なんとキラキラしたエネルギーを与えてくれるのでしょう。
尊敬する友と早朝10キロのジョギング3日目。気分も体調も絶好調です。

この週末、サンフランシスコから竹田市出身の起業家・野田節子さんが帰国されました。冬に続き、二度目の再会。早朝より、くじゅう連山のタデ原湿原に散策に出かけ、久住高原をご案内しました。
サンフランシスコのフィル、節子さんと英幸さん@タデ原湿原散策
△タデ原湿原を散策する(左から)工藤英幸さん、フィル、野田節子さん

夕食は、竹田市で一昨日から発売になった姉妹都市ドイツ・バードクロツィンゲン市との友情のワインで乾杯。ベイエリアの食通フィル・バーラ先生(竹田南高)と、食や地域のこと、人生観や恋愛について、色んな話題に花を咲かせました。節子さんのことは以前もブログで紹介しましたが、32歳で渡米し、留学、就職、グリーンカード取得、起業し、現在は講演会やセミナーの講師として日本に仕事で帰って来ることが多いようです。仕事の傍ら、エアロビクスのインストラクターもされていたとか。攻めの人生を豊かにたくましく歩んでいらしたお姿、美しくてシュールです。またフィル先生とお二人で歩く姿、オトナにしか出せないオーラがあって素敵でした。

これから5月末の天草国際トライアスロン大会に向け、ロードバイク(自転車)の練習も再開です。五ヶ瀬のALTコートニーら、女子チームで51.5kmを激走します。天草は初めてなので楽しみ~♪

コメント

元気そうですね

大分に帰ってきました。今日は日野さん河野さんと日出に行きました。相変わらずお元気な日野さんとその友人ご夫婦からパワーをもらいました。やっぱり海はいいね!夜はフランキーで楽しみましたよ!また会いましょうね!

食育ネットの

** 原千砂子様 **
その会、私も参加したかったな~♪大阪からお帰りなさい。先週は日野さん会で初めて、菅シェフともゆっくりお話ができました。人生を熱く生きる仲間たちに、いい刺激をもらいます。
是非会いましょう、話しましょう、語りましょう、姐さん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/637-9bded9f8