広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 山連ちゃん

山連ちゃん 

山連、三連、さんれんちゃん。
お山に呼ばれてヤッホっホ~♪

土曜、祖母山・神原渓谷トレッキングコースを走る。食育ネットの武道家ヒーロ黒木氏が企画した癒やし体験ツアー日。
日曜、祖母山・尾平登山口から川上渓谷へを歩く(写真下)
新緑の川上渓谷を歩く@祖母山・黒金尾根登山道
△夏になったら、この渓谷がハイジのプライベートプール。
木陰での読書もピクニックも涼風も・・・至福のロケーションです。

そして月曜は、雨の中、会社仲間とくじゅう連山の扇ケ鼻(1698m)に登頂。
読売登山部隊、初のくじゅう連山へ
△山道具を一式そろえたU氏と、初登山のN氏。
とにかく、よくぞ来てくれました!という喜びでいっぱい。野歩きの楽しみが広がればいいなぁ…と。
まだ咲かぬミヤマキリシマの小径が続く登山道は、ノスタルジック。


連休企画の写真撮影諸々での”山仕事”。
登山道に降り落ちた山桜の花びらの上を登山靴で歩き、
新緑の風を、体に心に浴びてきました。
明るい紫色のアケボノツツジもちらほらと、咲き始め。
あ~、なんと心地の良いことでしょう。

”知”が詰まった都会も大好きだけれど、
体はゴックンゴクン、地球のエネルギーを吸収してました。
今週末は、再びくじゅう連山の牧ノ戸峠、タデ原湿原へ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/635-e649734d