広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 桜の花も散ってこそ

 


桜の花も散ってこそ 

桜の花も散り始め。
少し肌寒い卯月の暖炉、パチパチと。

全国各地を渡り歩いた業界OBらの囲碁会にお邪魔した。
竹田市N邸の英国風ガーデン
△祖母山を背に広がる、英国風のガーデン

家の周囲をぐるりと囲む石畳やレンガ造りのガーデンテラスに
お客様を招いて、手料理やおいしいお茶でおもてなし。
憧れです。

珈琲をご馳走になり、訓示を頂いた午後のひととき。
面白い切り口、視点をいかに磨くか。
現役時代の武勇伝を伺い、こんな場面で血が騒いだと、
熱くなる。

ものづくりも仕事も人生も恋愛も、
要は「企画と表現力」。
そしてタイミング。(江副プロデューサー訓)


桜との競演も見事だった、
桜とチューリップの競演
今年のチューリップフェスタ(豊後大野市緒方町の道の駅「原尻の滝」周辺で4/18まで)

咲くも花なり 散るも花なり。

コメント

花は咲いたけど、ここ2日ばかり寒いですね、風邪を引かんように。

っち、昨日どこかで田植えしよるのを見ましたよ!どこかで。

花冷え

** tanosuke様 **
国東半島では10年ぶりの峰入りが終わりましたね!
田植えが始まったのは、山間部でしょうか、なんと早いこと!散っていく桜を眺めながら、寒くても明るい服に手がのびます。日射しも春真っ盛り、今週末は久々に自転車を飛ばしたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/628-85839964

