広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 踊る夜空に Northern Light

スポンサーサイト 


踊る夜空に Northern Light 

踊る踊る、夜空が踊る~♪

今こちらは夜中の0時過ぎ。
夜露に濡れた芝生の上、ただ呆然と立ち尽くし、
今、生まれて初めてオーロラを見ています!!! 
こんなアラスカの南の町で、しかも真冬ではなく9月に見れることなんて、
全く期待も予想もしていなかったので、すごく驚いています。
東に西に大きな大きな空が波打ち、大きなスカイグリーンの模様を描いて踊っています!

音譜を描いたらどんなオーケストラが広がるんだろう~★(>▽<) 

実況中継でした!

オーロラ

コメント

はじめまして!

きれ~い!!ステキ~!うらやましい~!
私も実はカナダで挑戦したしたことはあるのですがダメでした
今度はこんなきれいなオーロラみたいな!! 

オーロラとネイティブの人の心

* とらももさん *
1月下旬、気温-19℃のホーマーから、デナリ育ちのネイティブの友人の車でアンカレッジへ。道中、最低気温は-30℃、オーロラを見つつも、ダイヤモンドの霧で視界が悪く、何度も車を止めました。
彼女が息子を身ごもったとき、臨月まで自家用飛行機で飛び回ったこと、鮭釣り漁船を所有し、自ら船長として海に出た時代、そしてヘルスクラブ(スポーツジム)を経営する今。彼女と鮭と、ネイティブ・ピープルの心、オーロラに宿る彼らの魂の話に、私の旅路は大きなはなむけを頂きました。
アンカレッジからフェニックス(アリゾナ)への往復、共にオーロラを見ながら飛んできました。ホーマーではなかなかオーロラが見えないので、私にとっても特別な日でした。
とらももさん、またいつかオーロラが見れるとよいですね。コメントを残して頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/61-3291704e

