広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 イケ麺とイケメン

スポンサーサイト 


イケ麺とイケメン 

日田市のイケ麺は、想夫恋(そうふれん)の焼きそば。
我が家のイケメンは、フチタテキ。

カナダで1年近くを過ごしたワーキングホリデーから戻り、
バンクーバーでの異文化体験、南米旅行の土産話を聞かせてくれました。

人を楽しませること、笑わせること大好き、な彼。
各国のカワイイ子ちゃんたちと「イエ~イ!」な写真がたくさん、
モテモテの様子です

自然も食も楽しみつつ、家事もきちんとこなせる日田男に育ったのは、
二人のお姉ちゃんに厳しく鍛えられた成果でしょうか(笑)
従兄弟の中で一番年下の可愛かったターチャンが
高校時代の野球部主将や東京での大学生活、
そしてこの留学を通して一段と成長していました。

私がアラスカから戻った2006年、
日田の川開き観光祭(5月の花火大会)について熱弁を振るう彼を見て
「誇りを持って、地域を語れるって素敵だなぁ」と感心したものです。
春には東京に戻り、大学院に進む彼。
今後が楽しみな、心熱き日本男児です。

コメント

えっ?想夫恋って日田発信やったと??
知らんかった~。
久留米辺りの出身なのかと思ってた!

日田は、うちの家族がシーズンになると簗場に行ってるのがいつも羨ましくて~。鮎の季節は自分はこっちだからねぇ...(泣)

そうばい

** LeTakさん **
そうばい、焼きそば想夫恋は、日田発祥。祖母の弟がしよるき、幼き頃からいつもお世話になっちょるんツばい。 麺を焦がしてパリパリになった焼きそばを食べると、祭りの屋台んつは、もう食べられんごとなるきね。本店がお薦めバイ。

簗場?!私もまだ行ったことないです~。祖母の家があり、私が2歳まで過ごしたのが日田。もう一度歴史と観光を総ざらいせんと、日田女にはなれませんね。よし。

ターチャン

 は何高校カイ

 若し、日田高ジャッタラ
5月22日(土)11時に「グランド・アーク半蔵門」で
関東地区の同窓会「関東陽柳会」がアルバイ



日田高

** 繁松光男様 **
祖母宅が同校裏にあります。ターチャン(23)を含め従姉妹3人、母も伯母も、同校OBです。伯母は、同校に勤務しております。明日、一家に会うので同窓会の件、伝えてみますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/603-bbfe8235

