広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 忍者ごっこ

忍者ごっこ 

万作、ヤブツバキ、すべすべとしたヒメシャラの美しい木肌。
武道家・黒木ヒーロ氏(通称黒ちゃん)が、祖母山麓で行う呼吸法と癒やしイベントの下見にやってきました、神原渓谷トレッキングコース。黒ちゃんのアイディアを市観光ツーリズム協会に紹介したら、同協会が企画している100旅メニューとして主催して下さることに。

たったったったったー
と、地下足袋を履いて、登山道を駆け上がる黒ちゃん。修業大好き、しかも山歩きのコツは忍び足。
こんなに楽しそうに運動してくれる仲間は、最近、愛犬アドウィンくらい(笑)
ハイジも嬉しいワン。

滝の前で呼吸法をやってみました。
神原トレッキングコース・御社の滝で呼吸法をする黒木ヒーロ氏
にんにん。

木々のざわめき、渓流の音、地球のエネルギーを、体いっぱいにとりこんで・・・。
心地よい瞑想の世界へ。

子供の頃、ご近所の屋根にのぼって(妹は)叱られました。
忍者ごっこは得意でござる。
そのうち滝の後ろに隠れたり、ターザンしてしまうやも。


今日は雛祭り。神原からの帰り道、「はるこができたよ。ちらし寿司でん作りなぁえ」と、里山交流センター緒環の阿南さんとガイド三田井さんが、立派な椎茸を山のように収穫して来て下さいました。重量7キロ!ご近所のH夫人は「今日は女の子の日だから、雛御膳よ」と、ちらし寿司やハマグリのお吸い物を作って差し入れて下さいました 思わぬ旬の贈り物に感激していたら、今度は「しいたけ鍋したからおいで~」とRママからのお誘い。。。
みなさんの愛に、胸いっぱいです(涙)

にんにん。

コメント

また忍者ごっこしよう!!

大自然のパワーはスゴイ!!

特に神原の山に囲まれたあの空間は気持ちが良かったね~

今度は個人的に修行に行くことに決めたよ!

そんときはヨロシク!!

にんにん

** ウルフ先生 **
黒ちゃんのキラキラした目が新鮮でしたv-353 山って、体を動かすってこんなに楽しいのにね、皆さん「キツイ」と言うばかりで勿体ない。

忍び足、今日市役所を歩きながらやってみました。姿勢が良くなるし、インナーマッスルに力が入るのが分かります。次は、爪先立ちです。じゃんじゃん吸収しますよ。
夏は沢登り、1合目の滝で打たれますか(笑)楽しみにしておりまっすル。祖母山に遊びに行くときは、”かげろうお銀”です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/598-24b257c2