広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ゆ~るゆる

スポンサーサイト 


ゆ~るゆる 

入田の湧水をボトルにつめて、神原登山口から緩木神社の木立を抜けて、ロードレーサーでぐるっと40キロ。
久々のサイクリング、梅の花びらの下を通りましたとも
清流のせせらぎが聞こえる緩木神社@竹田市九重野
△清流のせせらぎに包まれた緩木神社と愛車@竹田市九重野

夕方、山岳競技の仲間と炭酸泉につかって月光浴。
岩盤浴でホットヨガして、からだ時間
肩の力を抜いて、ゆ~るゆ~る。
っほ

コメント

何と贅沢な時間!
せせらぎに包まれた... 想像するだけでも清らかな気持ちになれそうです。

渓谷と自転車

** フナタロー様 **
久々の日本での生活はいかがですか?嬉しいコメントありがとうございますe-348
渓谷を走っていたら、翌日がエノハ釣りの解禁日であることを思い出しました。雪もないこの地域に、全国の太公望が尺物を目がけて繰り出しました。
人を育む環境は色々ありますが、自然と人情には恵まれています。久々のオフでした^^

ハイジさま

なかなかエンジンがかかりませんが... この町、佐原に落ち着いたのは正解でした。住居とクルマ、なかなか気に入っています。
そこで、自転車が一台欲しいな、と思っているのですが... 20年+前に僕もロードレーサーを買いました。その軽さ、速さ、嬉しくて仕方なかったのを憶えています。ゼファーというブランド名の自転車を作って販売している自転車の鬼、bike crazy の店でした。
今どんな自転車を作っているのかなとこの前訪ねてみたら... 去年に閉店したのだと張り紙が! おお、去年のうちに買っておけばよかった...
http://blogs.yahoo.co.jp/zenkichi6636/27994649.html
ハイジさんの愛車、カッコイイですね。赤、いいですね! じっくり拝見してみたいです。

風と自転車

** フナタロー様 **
自転車ショップの閉店、残念でしたね。

私の愛車は、質屋で2万円の代物。今年のレースで力が出せたら、ワンランク上のものを求めてもよいかな、と師匠に薦められております。そのうち走りに行きましょう。風の中へe-215

おお、そうですか。僕も質屋に行ってみよう!
やはり、自転車は美しくないといけない。ロードレーサーが一番美しいですよね!
自転車で「天空」に行けたら最高かな。あと、この緩木神社と。竹田は何か自転車愛好者にとっては天国のような場所のようにだんだん思えてきましたよ。

自転車天国

** フナタロー様 **
天空までは、車でも30分、ひたすら上りずっと登りですが、下る気分は背中に翼が生えたよう。
人口も車も少ないですし、何より百名山に囲まれたこの景観は世界一です。隅々まで自民党政権が舗装してきたピカピカの林道、農道に、一ライダーとして恩恵にあずかっております(笑)こんなパラダイスは、ありませんっv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/595-b535171a

