広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 クリスマスローズ

スポンサーサイト 


クリスマスローズ 

キリストが生まれた日、ある羊番の少女が星に導かれ、生まれたばかりのキリストと馬小屋で対面しました。しかし少女にはお祝いの品がないことを悲しんでいました。そこへ突然天使が現れて、一面に純白の花を咲かせてくれました。少女は、わぁ、っと歓声をあげて喜び、摘んだ花でキリストの誕生を祝福しました。
クリスマスローズ
この純白の花こそが、クリスマスローズ。

咲きました
我が家の花壇にクリスマスローズ。
クリスマスローズ、Helleborus
なんともいえない深い赤。
たまらなく、好き。

寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせることから、別名「雪起こし(ゆきおこし)」とも呼ばれるそう。里山に春の芽吹きが力いっぱいみなぎっています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/593-dfcddb2f

