広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 麗しのお客様、フリーアナウンサー釘宮弥生さん

スポンサーサイト 


麗しのお客様、フリーアナウンサー釘宮弥生さん 

フリーアナウンサーの釘宮弥生さん(大分市)が遊びに来てくれました。
キュンキュン
黒胡椒たっぷりのパスタや、ありもの野菜をささっと料理して夕食を。下ごしらえしていた重ね煮スープを、調理し忘れるという落ち(汗)

わたしたち、航空会社にレジュメを送っていた時期がありまして、マナー講師などを務める元客室乗務員・釘宮史子先生(大分市)の紹介で知り合いに。かれこれ7、8年前でしょうか。。。彼女は、OBSラジオ・トピッカーのレポーターを経てフリーアナウンサーに。

きれいな声に影響されて、1トーン高い声でお喋り。食に対する価値観が近く、食いしん坊ネタもつきません。
フリーアナウンサー釘宮弥生さん
△結婚式の司会を終えて、華やかで品のある黒いパーティードレスで登場。

茶道歴13年、立ち振る舞いや品の良さはずっと憧れ ”華”を添える着こなしも見習いたいもの。

同日、新年の茶会「初釜」に参加しました。
今年こそは、とお稽古再開を誓う新年です。

コメント

え?そんなコネが!?

「遊びにきた」って、どんだけーー??軽っ!!


ほんと意外でびっくりしました。

先日は お邪魔しました~~☆
すごく居心地のいいお家でのディナーは たまらなく楽しく、
あっという間に時間が過ぎました♪
また遊びにいかせてくださ~~い!

大好きな弥生さん

** おさむっち **
ん、コネって何の??素敵なお友達でしょ。残念ながら既婚ですのでご了承下さいませ(笑)


** 釘宮弥生様 **
グリーンなお野菜たち、ありがとう!ゆっくり準備できず、あり合わせでしたが…。黒胡椒たっぷりのパスタ、美味しく作ってくれて♪楽しかったわ~v-271
弥生さんと会うと、キュンキュンしますv-238 昼食を作りながら、ふと。表千家の教授だった祖母を思い出しました。二人に共通するもの…それは優雅さとお品。胸をときめかせてくれる希少な同世代の女性のお一人です。私もかくありたいものです。
また美味しいことしましょうv-237

残念ーっ!

↑違?(笑)

ハイジ宅は人を引き寄せる力がありますね☆

絶対家建てるなら2階建てにしよう!!

ハイジの家

** おさむっち **
ハイジの借家。面白い人しか来ない家なの。楽しいゲストのお陰で、いつもいい”氣”で満ちあふれています。

えー、また家建てるの?
庄内の茶室、日本庭園つきの平屋、結構好きですが。↑違?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スウェーデンのさんたくさん

** さんたくさん **
ほ~。岩城屋で?彼女、結婚式で書き方の先生にも結婚式で会ったと言っていました。「世の中狭いね」と。
彼女のルーツは竹田町で、お墓参りにはよく見えているようです。
しかしさんたくさん、集落に27年ぶりのお嫁さんとは!?

ほ~

こんなこともあるのね。それに彼女は竹田出身なのですか? なおたまがった!

今はもうスウェーデンではないのですよ。どこかでHeidiさんとも遭遇するかもねぇ

** モトクロスのさんたくさん **
彼女のおばあちゃまの家が竹田町に昔あった、とうことで、出身は大分市だそうです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/556-35692854

