広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ワインラック、オーダーメイド。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインラック、オーダーメイド。 

昨日ベランダに設置したイルミネーション。電源を入れたのに点灯しないのです。
どなたかお詳しい方、修理しに来て下さい。
※ただしイケメンに限る

って「ネット流行語大賞2009」なんだって。わ~らった。
人権侵害かもと思いきや、イケメンの定義は人それぞれ。クスクス(笑)

グラスたちが口を大っきく開けて待ちわびていた、ラックの取り付けが完了しました。

角度不ぞろい。廃材利用。オーダーメイド。4レーン目。
winerack @ heidihof
ぶらさがりましてハッピーなグラス達。レーン中央のシャンパングラスは、泡を注ぐと「カツっ」というキレのよい音がします。

借り家なのでダイニングテーブルは買わない方がよいとの助言を受け、
適当な廃材と、DIYで購入した金型でとめたこの簡易テーブル(写真)を使っています。
粉物をこねるのもオッケ。
私の仕事机(幅2・5㍍)も壁にピッタリおさまる本棚も、キッチンの簡易アイランドテーブルも。オーディオ類を収めるチェストも寝室の飾り棚も。あれこれ廃材を利用し、ステイン塗装したオーダー家具。手作りの良さもさることながら、ピシャリと収まるこころ憎い寸法が気持ちよい。

美しく住まうこと。
掃除は好きなのですが、色づかいもファブリックもデザインも。室内の空間づくりは、まだこれから。
より快適な空間にするためのアドバイス。上手な方、教えに来て下さい。
※ただし、イケメンに限る(笑)


余談:(写真右上)キュートなラベルの微発砲BIOワイン(仏産)は、「you Are so Happy」。幻の天才醸造家Nana, Vins et Cieが手がけた美しい白ワインで、初めて口にした時、思わず「I'm so happy, too!」と声が出てしまいました。味もさることながら、これがBIOワインとは、更に驚き。ラベルを見た友人が「You are on the label!」だと。…ふふふん、私のようなワインです(笑)
(左上)青樽は、井田萬力屋・藤井醸造の「じいさんの置き土産」。完全無農薬・無化学肥料栽培の二条大麦ニシノチカラを使い、日本名水百選に選ばれた竹田名水で仕込んだ逸品。美しいブルーの樽から柄杓で酒を酌む姿を愛でるお酒のようです。
いずれも、贈り物に大変喜ばれています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/521-f22d72c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。