広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 雨の広尾

スポンサーサイト 


雨の広尾 

頭の中をぐるぐると。
明治の英雄、竹田市出身の海軍中佐・広瀬武夫が巡ってます。

茶屋の辻(竹田市竹田)の見晴らしの良い墓地を訪ねたら、ウォッカの瓶が供えてありました。命をかけて、明治の日本を創り上げた若き青年たち。もし武夫が生きていたら、どんな話をしただろう。留学していたロシア体験談を聞いて、日本の未来について語って、盛り上がって、たぶんいい友達になれたと思う。ハイジの家でのパーティーにもトークゲストで出演して、ってお願いするだろうな。
な~んてアホなことを考えながらの徹夜仕事。バタバタ飛行機に乗ってまた仕事して、携帯の充電が二回切れました。

さて、オバマっちに会いに東京へ。
どの駅も物々しい警戒態勢。羽田空港では、すべてのゴミ箱が撤去されておりました。

雨の外苑通り。
カカオの香りがする美味しいココアで手をぬくめながら、
道ばたで恋が生まれない国の日本人と、
道ばたでロマンスが生まれる国フランス人の恋愛観について、
カフェテラスで話が盛り上がってます。
ハイジの精神年齢は20歳らしい。若すぎやん(ショック)

Café des présのホットココア。
ダークなホットチョコとホットミルクが別々に出てきます。しかもノンシュガー。
外国のお客様もたくさんいらして、小説を読みながら過ごすもよし。
おすすめでございます。

Café des prés
東京都港区南麻布5-1-27
03-3448-0039
9:30~24:00 / 定休なし
www.hiramatsu.co.jp/despres_hiroo/


追記:iphoneがだいぶ、手になじんできました。
しかしiTuneと同期化してこなかったので、乗り換えアプリもまだ使えず。
しまった。
13-16日夕方まで、東京におります。近郊の方、出没歓迎。

コメント

冷たい雨

え?Heidiちゃん東京だった?
な~~ンだ、すぐ近くだったのね。
私も今日は都内に納品。
オバマっちのための厳重な警戒態勢の中とっとと逃げて帰ってきましたっけ。

素敵なチョコラ片手にお話混ざりたい。。
ってか、道端のロマンスは転がってないかしら・・・

東京ショコラ

** 家具職人meenaさん **
え~お会いしたかった!
友人Hの馴れ初め話に、「落としたハンカチを彼が拾ってくれた」というネタがありましたが・・・(本当は合コン)。アイコンタクトの下手な日本人は、飛行機の隣座席の人と会釈もしない方が増えている日本は、外国の方にとって「愛のない国」だそうなんだ。確かにローマやパリに行くと、違うものね。町とロマンスの重要度が。

竹田だったら。いつもアイコンしてますけどね。おじーちゃん、おばーちゃん、って(笑)

ハイジ邸での
お土産話 楽しみにしています(笑)


  • [2009/11/14 22:10]
  • URL |
  • くぎみややよい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

東京エプロン時間

** アナウンサーの
     くぎみややよい様 **

毎日お洒落して、色んな所に行って、楽しかった~。

柿豚料理会では柿を40個剥きました。フランスのBioワインもなかなかのもの。初対面の方達とも、エプロンをしめて一つのプロジェクトを一緒につくりあげることで、ぐっと近くなれますよね。

我が家での料理会は、私が半分仕事することも多かったので、ほんと反省。月1回はテーマを設定して、さりげないパーティー(料理会)の場を設けたいと思った次第です。美味しいワインも入りました。美人なお泊まり客は大歓迎です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/502-27f54e1e

