広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ハンガリーのTOKAJAワイン

ハンガリーのTOKAJAワイン 

過ぎ去りし誕生日のお祝いに。
前職場の上司I様が はるばる福岡から訪ねて来て下さいました。
美女3人を呼んで農家レストランで わいわいワイン会

面白かったのは、シベリア留学から帰ってきたS子さんのお話。現在、緒方町でカボスを使った農産加工品(コンフィチュールなど)を作る加工所でバリバリ働いておられます!

I様が1982年にハンガリーで買ってきたという、希少なトカイワイン(綴りはTOKAJI)を開栓。世界3大貴腐ワインの一つでもあり、トカイ地方のブドウ産地は歴史的文化的景観は、世界遺産でもあります。
Tokaj Wine Region Historic Cultural Landscape (Hungary)
蜂蜜のようなとろ~りとした琥珀色と濃厚な香ばしさ。フランスの太陽王ルイ14世も絶賛した深いぶどうの香りに・・・メロメロ
心に染み入る美しい宴でした。
皆様、ありがとうございますm(_ _)m

iPhone 32GBをゲット。
何から設定すればいいのやら、使い方がイマイチよく分かりません。きっと明日からの東京歩きでは役に立たないことでしょう(笑) iPhoneを使って、素敵なお料理の数々を写真におさめようと試みたのですが、ピントすらあってくれません(泣)

コメント

Focusは画面をタッチするとピントを合わせてくれるはずですけどねぇ。
あとは、自分は$1でズームと手ぶれ防止をしてくれるソフトを買ったよ。結構使えます。
とりあえず、日本の携帯という感覚よりも、Mobile PCと考えた方がいいですよ~。

何か分からない事があればいつでもどうぞ~。
iPhone Buddyやん!!(笑)

iPhone Buddy

** iPhone BuddyのLe Takさん **
iPhoneベビーのハイジです。ありがとう!よく見たら、購入時のシールをつけたままシャッター押してました(爆^^;)また教えてね。

最新iPhoneうらやましす

いいなぁiPhone。。。自分は3GSの前に買ったんですが・・・まぁ基本的に不満ないのでいいんですが・・・

今日は例のK省の方が内密に作成した国試対策アプリで遊んでいました。同級生と一緒に国試問題演習して遊んで『私も欲しいぃ~☆』と、、、勧誘完了☆

ってかせっかく行くのに。。東京こそiPhoneを最高に活かせる場ですよ!!

iPhone baby

** おさむっち **
メール登録完了。ふー。
江副プロデューサーが、画面でピアノを弾いたり、ギターの弦をかき鳴らす様子を見て、思わず飛びついちゃった(単純)

>国試対策アプリで遊んでいました。
色んなアプリがあって面白いねー。是非ナビゲーションお願いしまする。

>東京こそiPhoneを最高に活かせる場ですよ!!
朝も近づく今4時前。まだ仕事終わりまへん^^; 東京に着いた午後も、iPhoneが仕事に大活躍しそうですわ。

さてっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/501-5c9eed5d