広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 尾瀬ヶ原の朝

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾瀬ヶ原の朝 

積雪30センチ、氷点下12℃で樹氷もつきました。091104尾瀬の積雪
                       △燧ヶ岳と樹氷の白樺

so beautiful!!
今日下界におります。
さらば尾瀬ヶ原
       
                         (写真・文 Akira Ogasawara)

この翌日、渋沢温泉小屋と龍宮小屋で6ヶ月間のお勤めを終えた写真家・ヨギーニのおがちゃんから「電気もテレビも水も何の苦労もなくあって、下界生活のありがたさがわかります」という下山報告のメールが届きました。

くじゅう連山のすそ野にもちらちらと雪が。
唐津へ向かう、九州自動車道の車窓からも見えた
白いベールをかぶった豊後冨士(由布岳)に。
吐く息の白さに。

思わず息をのんだ朝でした。


雪山のぼりたーい!




■おがちゃんの ヤマノボラー放浪記(ブログ):http://yamanoboler.blog50.fc2.com/
 写真サイト:http://www.flickr.com/photos/akira_o/

コメント

あはは

あはは、やっつけ文章も載ってしまった
撮影してから出発まで時間がないところで、それでも沢山の人に見てほしかったのでこんな文章になってます

ちなみに左の写真は至仏山。燧ヶ岳とどちらも日本百名山で人気の山たちです

ヤマノボラー

** おがちゃん **
いや~、清々しい山の空気が伝わってきて、いいメールでした。6か月もの山仕事、本当に羨ましい限り。どこか薪割りのお手伝いはいらないかしらね。楔の音が恋しい季節です。

ちなみに

ヨギーニって女性のことですぜ、だんな(笑)

ヨギーニの対義語

** おがちゃん **
やほー、旦那です(笑)ヨガをする男性のことは何て呼ぶんだろうね?

男はヨギーですじゃ

スタジオヨギーなんてヨガスタジオチェーン
ヨギーニってヨガ雑誌ありますね

Dear ヨギー

** おがちゃん **
そっか、YOGIか。ヨギーニって雑誌買ったことがある。
ヨガスタジオ行きた~い。ちなみに都内でお薦めの所、ありました?1回だけ行ければいんだけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/495-e134fb24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。