広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 Chase the sunset!

Chase the sunset! 

Chase the Sunset!
長湯温泉・芹川の夕陽
 夕焼けを追え!

ボストンからのお客様。”湯治”リクエストを頂いたので
緒方町の農家レストランで、たらふく秋の農村風景と味覚を味わった後、
炭酸泉日本一の泡アワ~のサイダー風呂・七里田温泉(久住町)、長湯温泉の大丸旅館に
ご案内しました。

ちょうど長湯温泉街の中央を流れる芹川を、夕陽が染めていたので
(写真の奥に見えるくじゅう連山へ)走りましたとも

誰の指令か知らないけど(笑)  chase the sunset! 

久住高原の”天空”についたら
太陽が、澄んだ空に、赤い帯びをしめて待っててくれました。

Good job, Taiyo-san :)

コメント

空が黄金色に染まると、「おおっ」という気持ちになりますね。時には、雲と太陽が織りなす色の祭典が始まることがあります。
そうですよね、追いかけますよね、刻々と変わる色彩の演! 

久住高原の夕日

** フナタローさん **
いいですよ~、長湯温泉!湯気が立ち上る情景も、泉質も。

竹田を案内するのは本当に誇らしくて自己満足しちゃいます。太陽までこんなに頑張ってくれちゃって、もうっ(>▽<)ありがとう!という気持ちです。お客様や友人が来てくれると、ついテンションが上がり…追いかけてしまった訳でございます。「天空」から見たら綺麗だろうな~、と。ついつい。

「天空」とは...
秘密の場所でござりますか?
I do not go there with anyone but, you are a special case, for my secret place...
とっておきの場所!

秘密の天空

** フナタロー様 **
ビンゴ!まだ誰も知らない秘密の場所にございます。Umm, I wonder where is your special place is...

「天空」は。久住高原のリゾートホテル「レゾネイトくじゅう」の原田社長が気に入って、最近乗馬用に買ったくじゅう連山のすそ野に広がる牧野です。天気が良いと、阿蘇五岳、すそ野に祖母・傾山が見渡せる雄大さが魅力です。スピルバーグ監督も称賛した場所。いずれは大河ドラマや歴史物映画のロケを招致したいねぇ、と夢を語っていらっしゃいました。

もう一つ、「空」という 秘密の場所もございますが…。

さーて、竹田に遊びに来てくれた皆は分かるよね。最近ゴールインした、ある草食系男子の虎の巻デートスポットは、すべてハイジの手書きシナリオです(笑) 皆さんもご活用下さい(笑)

I'm willing to show you around my secret places, Funa-san:)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/489-a9b95b10