広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 It's mine!

スポンサーサイト 


It's mine! 

米国アラスカのフェアバンクスで看護師をしながら子育てに励むママ
親分さんのブログに
Toddler Property Laws
なるものが!
今日は馬を見にお散歩。Austin and Ayana

Toddlerは、よちよち歩き、2~4歳ぐらいの幼児のこと。
題して、”小児財産法”ってとこ、Takさん?(笑)

1. If I like it, it’s mine.
2. If it’s in my hands, it’s mine.
3. If I can take it from you, it’s mine.
4. If I had it a week ago, it’s mine.
5. If it’s mine, it must never appear to be
yours in any way.
6. If I’m doing or building something,
all the pieces are mine.
7. If it looks just like mine, it’s mine.
8. If I think it’s mine, it’s mine.
9. If it is near me, it’s mine.
10. If it’s broccoli, it’s yours.


親分さんのお子さんが通う保育所の壁に張られていたそうですが、
最後のオチが笑える~。

写真の二人が、双子のAustinとAyana。当時、2歳。
来る日も来る日も「Mine! Mine!(私の、私の!)」って騒いで、
ベビーシッターHeidiを困らせた(泣)
お馬さんを見に行ったこの日も、お風呂上がりに着たパジャマを
ぜ~んぶ脱いで、ベットの上でギャングになった二人。

さて3年経って5歳になった彼ら。
今だったら、「That's YOURS! (これ、私のじゃないもん。お兄ちゃん片付けてよ~」なんて言ってるよね、絶対(笑)

コメント

なんなんでしょうね、あのMine!ってのは。国に限らず、あの時期の子供達には世界共通に通用するんじゃないかと思います、この法律。(笑)

そうそう、で、もうちょっと大きくなってさらに知恵がついてくると「片付けなさい」と言われて「That's NOT mine!」とか言いやがるようになるんですよー。いやー、困ったもんだ、Toddlers。

That's NOT mine!

** フェアバンクス親分さん **
日本に帰省されていたのですね。列島初上陸のお子さんたちの様子、頼もしく読ませて頂きましたよ。

>「片付けなさい」と言われて
>「That's NOT mine!」とか言い
>やがるようになるんですよ。

ほんとに、親分だ~。こんなToddlersを育ててるなんて。妹と年子で育った私も、しっかり親を困らせたと思いますが…笑。
万国共通ですね、確信。

すっごい分かる~(笑)
可愛いねぇ。このLaws♪

でも....
USって、大人もこのLawsで生活してる傾向が...(爆)
大人どころか、
国自体のBehaviorを物語ってる感じがして、
ああ、USって世界のtoddlerなんだ、って(笑)

我が子の言い分

** LeTakさん **
うんうん、我が子の言い訳を聞いているようである。いないけど(笑)

大人もこのLawsですかいナ?!ハッ、言われてみれば~(笑)?
日本も「行列のできる法律所」が流行ってるから、だんだんこういう傾向になってくかもしれませんね。なって欲しくないけれど。

なちゅとたくは喧嘩したりしないの?

みんなブロッコリー嫌いなのかしら?

子供の好き嫌い

** yoyoシェフ **
ブロッコリーは子供の好き嫌いの代名詞に入るんだっけ?私だったら嫌いなものに、ピーマンとらっきょをあげてましたけどね。子供の頃は食べれなかった。

近々上京致しまする。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/485-c1fbb321

