広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 永遠の野球少年

スポンサーサイト 


永遠の野球少年 

今日も絶好調っ!!!!!! 

俺より野球が好きな人に
会ったことねんだよなー。
 

人生のグラウンド。どんな球を投げる?

元プロ野球選手2人が、少年野球の児童約100人に、キャッチボールや投げ方の指導をするグランドで。少年たちのキラキラした目を見ながら、こんな青年の言葉を思い出した。


アメリカに野球留学をしていた友人Tが、いつも熱~く語っていた野球への思い。
何通も送ってくれた手紙は、はつらつとした字で「今日も絶好調っ!!!!!!!!」で始まっていて。留学を考え、いつ会社を辞めるか悩んでいた(OL当時の)私への励ましの言葉がつづってあった。
世界一「!」マークの多い手紙に、どれほど勇気づけられたことか。


ソウル・メイト
夢に一歩踏み出すとき、ぐっとその気持ちを、私の人生を後押ししてくれた友。

のどがかわいたとき、一杯の冷たい水を差し出してくれた友。
旅にでたとき、宿をかしてくれた友。
おなかが減ったとき、温かいスープを作って待ってくれた友。
よい習慣を、育ててくれる友。
尽きないジョークで、おなかがいたくなるほど笑わせてくれる友。
切ないときに、大きな愛で抱きしめてくれた友。
その時々のタイミングで、人生には色んな出会いと役回りが訪れる。

今日、このブログを読んで下さった皆さん。
わたしは、あなたの人生のどんな”友”になれるでしょう。


それにしても。
一人一人の投球フォームまで懇切丁寧に指導をする プロお二人の姿には驚いた。
彼らにも、やんちゃな少年時代にボールを追いかけて、
胸の高鳴りを育ててくれた師や友との出会いがあったのだろう。

少年だった彼らから、次の野球少年へ。
憧れへの距離を縮めていく。
出会いこそ、まさに夢のはじまり。


(※写真と本文は関係ありません)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/475-7e8c2414

