広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 The Rose

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Rose 

閉店間際のデパートの1階で親友の誕生日プレゼントと、バラの香水やローズウォーターを買った。

仏料理教室オウグテの黒川貴美代先生と、モロッコのお茶と料理会を企画した際、モロッコ人と深いバラ文化の話を聞いた。バラの歴史は1000年と長く、結婚式やお客様をもてなす時にも香料として使うほか、薄めたバラ水(ローズウォーター)で身体や目などを洗浄するのだとか。実際に黒川先生が現地で仕入れた香辛料や、オイルを使って幸せな気分に・・・。

週末まで、大分出張が続く。先週から、盛りだくさんのスケジュールで長距離運転が続いたためか(←ほとんど遊びばかりじゃないか、笑) 少々疲れ気味。鼻水がとまらないので、ローズヒップのお茶と、大量のビタミンCを飲んで休もう。枕には、ローズウォーターを振って、まだ行ったことのないモロッコへ。

BGMは、この週末、親愛なるロックシンガー「熟女’s」のKei&LUCYが歌ってくれた名曲、The Rose。

コメント

すっかり元気に

バラの優雅な香りに癒やされております。危うかった風邪の症状も一晩ですっかり治りました。母の手料理とビタミンCのお陰。このところ毎晩、就寝時間が零時を過ぎるので、今夜こそは早く寝よう。

もう寝ましたか?[i:63904]

熟女'sライブでは久しぶりに逢えて楽しかったですヾ(^▽^)ノ
精力的に動き廻るのは良いけど体調には気を付けて、また元気な笑顔見せてね!

音楽でつながる仲間たち

** SaxMachineさま **
こちらこそ。久しぶりにみんなに会えて、ハッピーでした~♪アキエ先輩も子育てをしながら、一緒に活動中と聞いて、嬉しかったし、こんな素敵な音楽仲間がいたことを、思い出させてくれたライブでした。楽しかった(>▽<)♪

昔はよく倒れるまで動き回っていましたが。人と人の間にいることが、私の役割なので。いいエネルギーで活動できるよう気をつけています。運動して汗をかいて、体調が良いと、「これで、どんな現場に放り出されても戦い抜けるわ」って気分です。

今夜は目指せ10時就寝。やはり自宅のベットが一番です。バラ水もうっとりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/472-bcad88dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。