広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 Jack Potと熟女's

スポンサーサイト 


Jack Potと熟女's 

久しぶりにバンド仲間「Jack Pot」のボーカル&リーダーKeiさんに電話した。
今日、皆に無性に会いたくなってアルバムをめくる。
Jack Pot and Jukujo's Live
写真左上:Miemie: key boad/ Nori: cho, Fl/ Kei:Vo/ Heidi:cho, B.Sax
右上:Nori/Heidi

大所帯バンドなのに結成はもう15年以上、いやもうすぐ20年前か。
大分市近郊在住の、あぶらののった40代アマチュア演奏家が集まった、
熱~くて濃いバンド。

2005年当時の構成はベース、ギター、ドラム、パーカッション。
ホーン隊がアルト、バリトンサックス、トロンボーン、トランペット、フルート。それにキーボード、ボーカル、コーラスのNori & Heidi。

皆で選曲したスカやファンク、バラードを練習し、津久見のコンセやラジオ番組に出演したり、年に1度の単独ライブを、大分市西大分のブリック・ブロックで開いたり。ライブが近づくと、仕事帰りにKeiさんちに集合し、ご飯を囲んで、コーラスとダンスの振り付け練習。本番直前になると、ウィッグやワンピースを持ち寄って、当日の衣装あわせをするのがまた楽しい。

初めてKeiさんこと清水克江さんの歌を聴いたとき、大分にこんなスゴイ歌姫がいるのかと、感動した。ところが、バンドに入ってもっと感動したのは、彼女の面倒見の良さ。家族ぐるみで花見やクリスマス会を開いたり、誕生日プレゼントを贈りあったり。仕事が忙しくなり、何年も会っていないのに、今年の誕生日にもまたメールが届いて、またじ~んときた。

人生、その時々に仕事や色んな趣味仲間もできるのだけど。
歌だけじゃない、彼女のHOTな人柄を思い出して、温かくなる。

メンバーの転勤により今年のJack Potのライブは延期になったが、
ボーカルKeiさんと、FM大分のDJルーシーさんがオトナのバラードを歌い上げる4人編成のバンド
熟女's」(Jukujo's)のライブが、来月行われる。ボーカル2人に、ベースと克江さんのご主人MASHさんのパーカッションとハモリが入り、息のあった歌声は、すごく魅了される。
恐れ多くもこの熟女’sのライブにも、まだと~っても青いNori&Heidiの二人が、コーラスとして出演させて頂いたんだよね。あんな素晴らしいボーカルのバックで、なんと貴重な機会だったかと思うと・・・また歌いたい(笑)

熟女's ライブ
10月10日(土)午後8時~

ブリック・ブロック
(BRICKBLOCK)
大分市生石5-7-5、TEL/FAX : 097-536-4852、営業時間 : 午後6時~午後12時

コメント

元気?[i:63904]

お疲れ様♪
こないだのJPライブはベースを鍵盤で出し凌ぎました(>_<)
頼まれたけどバリトンでは無理(*_*)
今度の熟女sは見に行くのかな?久々に逢いたいねぇ( ̄ー ̄)
他バンドでも吹いてるんで、またライブ情報送ります

サックス吹きた~い、歌いたい

** Saxmachineさん **
元気ですよ~。克江さんの声をきいて、皆さんに会いたくなりました。NORIちゃんとも連絡とってますか?
今度の熟女sは是非見に行きたいな。仕事が入らぬことを祈りつつ。会場でお会いしましょう♪

感謝の気持ちを込めて

ちえりん、あなたに「ありがとう」を送りたい。改めて。。。
Jack Pot Live  の案内、何度も何度も知らせてくれましたね。このことだったのね~(涙)
色々な葛藤があった数年でしたが、いつまでも私にアクションを起こしてくれた人の一人、ちえりんに、本当に感謝しています。ありがとう。

意図的に大分と向き合わない年月、その間に、ちえりんの努力、素晴らしい感性と共に過ごした時間、そしてめぐり合った素敵な人たち、このブログを通して知ることができます。運良くこのブログを通して再会できたことに感謝!!

こうやってメッセージを送れるようになったことも、私にとっては精神的にましになったほうなのかもしれません。ありがとね♪


そして、遅れましたが、Happy Birthday☆


追伸・・・ひとつお願いがあります。また別のほうにメールしますね^^

それぞれの、道

** 親愛なるsayakaちゃん **
こちらこそ。こんな風にメッセージを受け取ってもらえるなんて。あなたが乗り越えてきたこの数年の時間と険しい道のりを思うと、涙が出てくるよ。人それぞれのステージがあり、必要な人にその時会ってきた。流れてきたことは立派なことです。

水の流れをせき止めることは苦しい。
ただ流れなさい。
水そのものになりなさい。

私が辛いとき、友人に励まされた言葉です。あなたが必要としてきた時間や距離は、あなたを癒やし、あなたの糧となり、乗り越える力となったと思います。

楽しかったバンド時代。そして吹奏楽部でバリバリ吹いていたあの高校時代も。当時は分からなかったけれど、同じメンバーで演奏する日は私の生涯で、もう二度と訪れません。

静かな秋の一日、大切な親友を思いながら、この豊かな一日を決意を持って楽しもうと心に決めるのでした。嬉しいメッセージ、ありがとう。ここでの再会に感謝して。I miss you!

久しぶりぶり

チエちゃん元気?

ドラムのバウです。
眠れなくて『Google』でJACKPOT検索したらここに来ました。

Saxmachinが言ってるように、ベース不在(啓介が東京に転勤)で大変でした。

しかし、えらく昔の写真使ってるね!(懐かしい)
また、一緒にやれるといいね!(あのロボットチックな踊りも見たいし・・・)

仲間へ

** バウさん **
こんにちは^^メッセージありがとう♪嬉しいです~!私もアラスカに行って以来、皆さんにお会いできないまま。仕事がちょっと落ち着いたので、懐かしくなって写真を整理していたのです。
ベース啓介さんはもう戻ってきたの?期間限定だと伺いましたが。

>あのロボットチックな踊り
うわ~赤面v-15それを言わないで(笑)またはタコみたい?って。インナーマッスルを鍛えたら少しは上手になるかしら?ロボでもタコでも、踊るのは大好きです♪

あのライブの時の、みんなのエネルギー。あれをやっぱり味わいたい!10/10熟女ズは、久々に皆さんに会いに行きます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/446-57ee48e5

